October 8, 2017

Hurricane Nate


今年はハリケーン続き。。

Hurricane Nateが北上して来る。

昨日から10月と言うのに日中は80度と暑い。

今夜から明日1日中雨模様かぁ。。

中米や米国南部の影響が気になる。






2017.10.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



September 10, 2017

結局昨日は、せっかくマンハッタンまで出かけたのに散歩もせず何もせずに帰宅。
なんてこっちゃ!

今日日曜日は、12:30のMassへ。
ファーザーOのRetreat出発前にご挨拶も兼ねて。
と思いや、さすがにマザーネーチャーには逆らえず、明日のプエルトリコ行きは欠航。
火曜日には出発できますよう、どうか祈ってくださいね、って何時もと同様落ち着いた様子でいるけど。。
ここへ赴任してくる前に12年間過ごしたプエルトリコ。母国への帰国前に立ち寄る計画にしていたところ、
今回のハリケーンIrmaの被害に。 一般人であれば1ヶ月の休暇で、自分の充電期間となってもよさそうなのに、
と余計な心配をしてしまう。。 10月中旬の無事帰国を祈っていますよ。

2017.09.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



September 08, 2017

去年のクリスマスプレゼントにもらった時計型の万歩計。
今日は無事GOAL達成!よ~く見ると5日連続で達成している。
明日はマンハッタンを2マイルぐらい散歩する予定。 何歩歩くのか楽しみ。

ファーザーOとの勉強会も今日で6回目。
なるほど。。。そう言うことねぇ。。。 
クリスチャンカレッジ時代、毎週宗教の時間があったのに、心にしみることは無かったな。
この勉強会の後は、何より心が落ち着く。 
ファーザーOは、来週からRetreatで1ヶ月不在だとのことで次回は10月13日。
ハリケーンが彼の母国に接近しませんように!

2017.09.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 万歩計



September 07, 2017

ハリケーンIRMAがこの週末Florida州を通過するらしい。
次のハリケーンJOSEも気になるところ。
昨今の気象現象、、、やはり地球にやさしくしないと。
自分にできること、結構まだあるなぁ。

2017.09.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 地球にやさしく



久しぶりに

朝方の雨の音で目が覚めた。

日曜日だしスリープイン。

ビーチへ降りて散歩しようっと。

2015.10.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策