

--.--.-- | | スポンサー広告



旅日記 6月30日(水) 夕食

やっと続きです。

Aさんに無事お会いすることができてホッと。無菌室へ移動したことを知らされていたので、無理かなぁ。。と心配しながら。ブログから受ける印象そのままの優しさいっぱいの方でした。会えて良かった!

病院からの帰り道、急にお腹が空いてきた。そーだ東京を出てから何も食べてないやぁ。
そうそう人並みに緊張していたんですな。

さて、一人の夕食。何って、やっぱりいちご煮が食べたい!

ホテルからすぐの"海鮮居酒屋 浜小家"へいざ。このお店は、つり船を所有していて、毎日新鮮なお魚を出してくれるですって。

まず、柚子で焼酎。お通しは、どんこと言うお魚のたたき。大好きなもずく酢。



どんこのたたき。どんこってどんなお魚?? Aさんのブログにたまに登場していたようなぁ。。

63D2b.jpg

いちご煮。写真がイマイチですが、本当に美味しい!ウニを煮てしまうのぉ。。とちょっと驚きでしたが、味わってみて"なるほど!"です。

63D4d.jpg

いちご煮を最初に作ってもらい、残りのウニとアワビはお刺身にしてもらいました。
日本には美味しいものがたくさんあるんですよね。もっと帰ってこなきゃね!

63D3c.jpg

ウニの種類がちがうのか、カリフォルニア沖で獲れるウニとはまたちがった味のよう。


63D6f.jpg

大葉の天ぷら。

63D5e.jpg

イカの塩辛。数年ぶりかなぁ。

63D7g.jpg

お魚のアラのスープ。アラは3つのチョイスがありました。何を選んだのか、今となっては思い出せません。
これも、今までに味わったことのない美味しさでした。

63D9i.jpg

じゃこの入ったおにぎり。


63D8h.jpg

一人でこんなに沢山食べたの?はい、全部きれいに。。急性の胃拡張気味になりながらも。
日本でしか味わえない、と思うと不思議とぺロリ。お店の方もいろいろ親切に教えてくださって、お座敷に一人でぽっちと座っていてもとっても楽しめましたよ。

知らない街へヒョッコリ。やっぱり来て良かったな!





2010.08.15 | | コメント(11) | トラックバック(0) | Let's go !



コメント

マンジュウ怖い

ぎゃーーーー!!!!
悶死したら、花子さん、殺人罪ですぞ。

2010/08/16 (月) 09:01:47 | URL | カイマン #1FTTqp/g [ 編集 ]

わわわ~!!!ご当地ならではのご馳走ですねえ^^/
なによりもAさんに会えたことが嬉しいよね!緊張してたっていうのわかるよー* 太郎さんはお元気になられたかな? くれぐれもお大事にしてください~

2010/08/16 (月) 09:35:19 | URL | よっしー #JalddpaA [ 編集 ]

おにぎり美味しそうですね!
ほかのも美味しそうですが、三陸では見慣れたものばかり^^

2010/08/16 (月) 10:44:01 | URL | snowman #klF.9XKo [ 編集 ]

>カイマンさん、
はい、気をつけます。(笑)

>よっしーさん、
ホンと、会えて嬉しかったです。
太郎の件はどうやら長期戦になりそうです。。

>snowmanさん、
そうですかぁ。。こんな美味しいお料理に囲まれているんですね。羨ましい限り!

2010/08/16 (月) 13:17:05 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

すごーい!
ウニお高いですよぉ~

ところで、そうでしたね。
その日のことは私もよく覚えてます。
ボチボチ…準備しよっかなぁ~



2010/08/17 (火) 00:08:35 | URL | れおん #- [ 編集 ]

>れおんさん、
とっても美味しかったですよ。
是非お試しあれ。

2010/08/17 (火) 03:52:03 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

えーっ太郎さんも?
なんだかあちこち大変ですね^^;
人生とは山あり谷あり、楽ありゃ苦もあるジェットコースターですねe-475

Aさんに会えてよかったですね!
そんな遠くから行ったのに会えなかったら悲しいですよね^^;
次来る頃までには元気になって案内してもらえるといいですね!

私は小さいころにグアム旅行した以外は日本から出てないんですが、こんなおいしそうなもの食べたことないですよ(笑)
どんこってぬるぬるしてるお魚かなぁ?
かえる地方では見かけないです。

2010/08/17 (火) 22:36:32 | URL | でんぐりがえる #- [ 編集 ]

こんにちは~

Aさんやはり思ってた通りの方でしたか^^
会いに行かれてとても嬉しかったです。
私の思いも花子さんに届けてもらえばよかったなぁ~


私もお会いしたいでです・・・Aさん・・・そして花子さんにも。

2010/08/17 (火) 22:53:45 | URL | マーコ #- [ 編集 ]

>かえるさん、
本当に。。いろいろです。
日本には美味しいものが沢山ありますよ~!
離れて初めて気付くのかもしれません。かえるさんの周りにもきっと。

>マーコさん、
私も優しいマーコさんにお会いしたいです。
釣りは根性がないのですぐボートの上でお昼ね体制に入りそうですが。。(笑)

2010/08/18 (水) 13:54:25 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

ぬおっ・・三陸は居酒屋でもこのレベルだからなぁ。
なんたる贅沢なことかねー(^^
Aさんも良い方へ向かっているようでちょっと安心。
と思ったら太郎さんが具合宜しくないと・・
ニャンズ共々快方へ向かう事を祈っておりますよ=(^.^)=

2010/08/20 (金) 10:05:27 | URL | クッキー #- [ 編集 ]

>クッキーさん、
ありがとうございます。
太郎はまだこれから幾つかのテストを受けなければいけません。精神的にはちょっと持ち直して来たようで。
Aさんは辛い治療中ですがお元気そうですね。
みんな元気になっておくれ!

2010/08/21 (土) 04:37:01 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策


