旅日記 6月30日(水) 続き

着きました!ロサンゼルス空港を出発してから32時間。
東北新幹線に乗って3時間は、あっと言う間に過ぎて。。終点の八戸に。



今回の旅のお供にJapan Rail Passを航空券と一緒に買って。外国人と海外移住者向けです。
7日間限定ですが、東海道新幹線以外のJRに乗って日本中どこでも行けます。300ドル(米)でお得(?)
自動発券機と格闘しなくて済む!<--これってとても大切なんですよ。。

630f.jpg

お世話になったパスと時刻表。            


630d.jpg 

日本中どこでも。     

630e.jpg

中身はこんな感じで。

630g.jpg 


楽しみにしているのが、↓              

630b.jpg   

その中でも”いちご煮”。。
    
630c.jpg

前書きが長い。。

今回の旅の目的は、八戸で入院されているAさんのお見舞い。
八戸駅に降り立って、ふっと思いついたのが。。一度もお会いしたことないよねぇ。。 何てご挨拶したらよいのぉ。。 ホームでしばし立ち止まる。。誰も知らない場所に来ちゃった。。
本州の最北。。自己記録を伸ばしたぞ。その昔、仙台までなら来たなぁ。などと考えつつ、駅前のロータリーに出た。
予約したホテルは、オープン後間もない感じで駅からはすぐ。チェックインには早いので、とりあえずバッグを預けて。
思い立ったら吉日の私は、ここで人並みの思考回路になる。。いつものパターン。。

どーしようぉ!!    


2010.07.27 | | コメント(13) | トラックバック(0) | Let's go !



コメント

こんにちは。

いつの間にか日本にいらしたんですね。
しかも八戸とはいいところですね。
美味しいものがたくさん食べれるんじゃないでしょうか。
ただ、いちご煮。
美味しいんでしょうか^^;

2010/07/28 (水) 13:41:34 | URL | “夢空間”マツダ #- [ 編集 ]

>マツダさん、
と、私も思いました。なんでウニを煮るの?って。
でも食べてみて納得です。機会があったらどうぞ。

2010/07/28 (水) 14:20:58 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

あは。こちらもね、同じ日にね、同じ目的でチケットとるつもりでした~

同志ですね。何マイルも離れていますけど…
ホントに長旅お疲れさまでした。

こちらは、朝8時に出れば、目的地には12時前に着くのです。

とても行動力のおありになる花子さん!
素晴らしいです。

そう言えば…私も彼とは会ったことはないのです。
でも心の広い方なのできっと受け入れてくれる気はしているので思い切って行くつもりです。

2010/07/28 (水) 17:52:36 | URL | れおん #- [ 編集 ]

こんにちは。
300ドルっていったらウチから新幹線で往復するより安い!
いちご煮、ありつけましたか? ボクもashさんに聞いて
今年初めて食べました。缶詰ですが・・
是非、現地で食べてみたいものです(^^
見知らぬ土地への一人旅って勇気ありますよ。
しかも、花子さんにとってはもはや「外国」ですからね。
でも、ひょうひょうと上手くこなしそう・・^^

2010/07/29 (木) 13:21:58 | URL | クッキー #- [ 編集 ]

>れおんさん、
人の巡り合わせってとっても不思議。次回の日本訪問時にはれおんさんにも会えるかなぁ?

>クッキーさん、
いちご煮は、スープの味が格別。アワビとウニのコンビ。こんなに美味しいものがあったのねぇ。。って感激でした。

2010/07/29 (木) 13:54:15 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

ぎゃはは~
こわーい(笑)
ドキドキする旅ですね~
私はだんごと同じぐらいヘタレなので、想像しただけで怯んでしまってダメですね~^^;

自動発券機は慣れてない鉄道のだと私も戸惑いますよe-330
新幹線なんてどうやって買うのか知らないし(笑)

それにしてもすごい行動力!
私も行動力がもっとあれば畑のお手伝いぐらい出来るのにと思うんですけど…

2010/07/29 (木) 14:53:16 | URL | でんぐりがえる #- [ 編集 ]

Japan Rail Pass クール!! 自動販売機・・わかるような気がする。日本在住でも、たじたじ^^
あ、それはちょっと違うね?私はボタンが並んでると妙にあわてるのよー(笑)

2010/07/30 (金) 08:40:15 | URL | よっしー #JalddpaA [ 編集 ]

>かえるさん、
バック抱えて結構どこでも行ってしまいます。
失敗もあるけど喜びもそれはたーくさんあります。

>よっしーさん、
駅の販売機、迷います。。そのうち目が廻ってきたりで。。

2010/07/30 (金) 11:12:49 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

未だ会ったことのない人を太平洋を越えて見舞いに行く。 誰なんだろう、その人。 コメントをくれてる人たちの中には、その人のことを知ってるらしい人が居る。 その秘密に満ちた会話の輪に入っていくのは、ちょっと怖い気もする。

2010/07/30 (金) 12:49:08 | URL | カイマン #- [ 編集 ]

>カイマンさん、
ご心配なく!ホラーストリーではありません。(笑)
http://ash322.blog112.fc2.com/ でお会いできます。

2010/07/30 (金) 14:00:50 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

花子さんの度胸!行動に 凄いものを感じました【Q_Q】

めったに列車には乗らないからスムーズに切符を買えるのかさえ疑問!?なァタシです【Q_Q】



2010/07/30 (金) 18:31:58 | URL | こゆき #- [ 編集 ]

1ヶ月遅ければ三社大祭でしたね・・
いよいよ明日からです。
天気があやしいです。

2010/07/30 (金) 22:35:36 | URL | snowman #klF.9XKo [ 編集 ]

>こゆきさん、
販売機の前でモジモジ。後ろの方に迷惑かけてしまうんです。。

>snowmanさん、
いよいよお祭りが始まるんですねぇ。。
見たかったなぁ。

2010/07/31 (土) 09:26:33 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策