旅日記 6月30日(水)

6月30日(水)小雨

突然、日本へ行くぞ!と決めました。思ったら吉日の性格だから。
成田に到着すると、お風呂場にいるような湿度にWelcomeされて。梅雨なんだぁ。。

東京駅。鼻高美人の新幹線。人生初めて乗るんですよ。本当に。。
丸いお鼻のにも乗ったことなし。こんな日本人珍しいかも。 



さあ、行き先は。

72410a.jpg

出発まで白い帽子のかわいい小学生達と同じく、物目ずらしそうにフォームを行ったり来たり。
どこへ行くんだろう? 

72410d.jpg

新潟方面へ行く新幹線。ライトがまるで目のよう。

72410b.jpg

ここから目的地までは3時間。通過地点はどこも雨模様。
めったに雨を見ない私には、楽しめる風景なんです。

72410e.jpg





2010.07.24 | | コメント(9) | トラックバック(0) | Let's go !



コメント

体内時計は戻られたでしょうか? 
待ってましたの旅行記! わくわくです~

2010/07/25 (日) 16:14:56 | URL | よっしー #JalddpaA [ 編集 ]

体調は

・・・回復されましたか?  
中々 更新の跡がなくて心配してました【Q_Q】

今の新幹線はスピード重視のデザインになっているのでしょうか???
斬新!と云うか・・・  何かのキャラに在ったよぅな形ですゎ

ァタシも10年前に初めて乗って それっきり! 乗る機会は無いかも…ですゎ【´・ω・`】ショボーン

2010/07/25 (日) 23:33:58 | URL | こゆき #- [ 編集 ]

>よっしーさん、
とっても長く引きずりましたが、なんとか回復しました。あまり写真を撮っていないの、ご期待にそえるかどうかぁ。。

>こゆきさん、
噂に聞いていた、Clean、On Time and super fastです。日本へ出張するこちらの方々に聞いていた通り。

2010/07/26 (月) 01:05:59 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

おっ待ってました!
いよいよですね~
行き先は…うんうんあっち方面だね!
私も学生時代は身体悪くしてて修学旅行行けずに新幹線乗れなかったからなぁ。
ホントに新幹線に乗ったの最近になってからですよ(笑)

わーいなんだかワクワクするなぁ
花子さんと一緒に旅行した気分で読もうe-454

2010/07/26 (月) 01:24:28 | URL | でんぐりがえる #- [ 編集 ]

>かえるさん、
ほぼ外国人旅行者並です。日本語ができるのが、唯一の
強み。ワクワク、ヒヤヒヤな旅でした。

2010/07/26 (月) 02:28:33 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

そういえば

そういえば、わたしもいつ乗ったのが最後だろう。
21番線とか16両編成とか、、、、すげえなぁ日本は。

2010/07/26 (月) 09:28:43 | URL | カイマン #- [ 編集 ]

>カイマンさん、
そうなんです。。東京駅の広さと斬新なデザインの新幹線には、相当驚きました。そして時間の流れがずっと早いです。

2010/07/26 (月) 09:50:17 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

おー、クッキー様の郷里へ続く新幹線だじょー(^^
日本、すごいだろー・・とか言って・・(^^
人生初なの!? ホントに?

2010/07/27 (火) 03:53:36 | URL | クッキー #- [ 編集 ]

>クッキーさん、
そうなんです、これが初めて。日本のこと何も知らずに外へ行ってしまいました。。

2010/07/27 (火) 09:41:03 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策