

--.--.-- | | スポンサー広告



Cerviche で 一人ごはん

今年もそろそろサビーチェの季節に突入!



太郎のいない、今週末は1人でのんびり過ごすとことに。ディナーにメキシカンレストランからテイクアウトを。
だんだん夏の気配の南カリフォルニア。我が家は素麺より多分このサビーチェを頻繁に食べる季節。

ざるの中身は、トルティアチップス。ちょっぴり辛めのサルサが横に。
サビーチェには、アボカドスライスをのせて、たっぷりのレモンジュースを。
最後に、Cholula Hot Sauceをふりかけて。
これが美味しいんだなぁ~!

このライムやレモン味にこれからの季節、大いにお世話になりそぅ。





2010.05.15 | | コメント(8) | トラックバック(0) | Weekend



コメント

花子さん、ちわー。
一人ごはんですか。あ、ニャンズがいるか=(^^)=
このサビーチェもエビ?
サルサはあまり辛いのは苦手ですが、酸っぱい分には
いくらでもオッケーよー(^^
この料理は冷たくして食べるのですか?

2010/05/17 (月) 15:39:31 | URL | クッキー #- [ 編集 ]

こんばんはぁ~♪

お仕事いち段落?
もうー 暑い夏の季節になりましたの?
アボガドが入ってて美味しそう~♪♪♪
涼しい料理が一番ですよね^^。

2010/05/17 (月) 22:50:55 | URL | こゆき #- [ 編集 ]

>クッキーさん、
冷蔵庫でマリネして、そのままサーブします。
ライムやレモンの味たっぷりです。

>こゆきさん、
はい、どうにか。。
アボカドも旬に入ったか、手ごろな値段で手に入ります。うれしい~!

2010/05/23 (日) 05:03:07 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

こんにちは
サビーチェ作ってみたくてレシピメモしました(*^_^*)

入れるものはいろいろ工夫できそうですね
暑い日に作ってみますね!
レシピありがとうe-454

2010/05/24 (月) 16:40:55 | URL | でんぐりがえる #- [ 編集 ]

美味しそうですね~。
久々にメキシカンが食べたくなりました。^^
こちらはなかなか美味しいメキシカンが無いんですよ。
フードコートの安くて不味いのは沢山あるんですが(汗)

2010/05/25 (火) 12:03:12 | URL | 猫ママ #- [ 編集 ]

>でんぐりがえるさん、
レシピをお送りしましょうか?
材料はみんな日本で手に入るものばかりです。

>猫ママさん、
住んでいる土地柄、本場の味に出会えて嬉しいかぎり。つい食べ過ぎてしまうのがたまのきず。(笑)

2010/05/26 (水) 23:25:34 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

独りご飯

励ましのコメントを頂いて、本当にありがとうございます。

今朝は早く起きたので、ちょっと入院書類などの準備をして、URLが分かる皆様の許へ久し振りに伺っています。

今までは夫が留守で独りご飯は、好きなものが食べられて、ちょっと嬉しかったんです。
でも、夫が食べられなくなってからは、夜遅くなって買ってきた惣菜を食べるのが味気ないです。
そろそろ、私もちゃんとした食事をしないと~。

2010/05/27 (木) 05:55:32 | URL | ば〜ば #- [ 編集 ]

>ば~ばさん、
どうぞ、お体を大切に。
何も出来ませんが、心からお祈りしております。

2010/05/30 (日) 14:50:53 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策


