WWF vs. WWF (パンダのプロレス)

 ウラシマ家では、朝ごはんに、くだものを欠かしません。ところが、今朝、バスケットをのぞいて見ると、空っぽでした。家で療養中の太郎が、昼もむしゃむしゃと食べているとみえます。そこで、会社の帰り道、お気に入りのエコバックを持ってマーケットへ立ち寄りました。夕飯時のラッシュの長い列、やっと私の順番が来たところでの、レジのお兄さん、Mikeと私の会話です。

Mike:WWF会員なの?ところで、誰が一番好き? 

私:そうなの。この数年、少ないけど募金もしているのよ。そうねぇ、一番って、やっぱりパンダかなぁ。

Mike:

私:

 

Mike:WWFって、World Wrestling Federation でしょ?

私:えっ、World Wildlife Fund よ !

 

彼は、プロレス協会と思い込んでいたのです。列に並んでいる人達まで大笑い。また、その一人が、    プロレス協会は, WWE (World Wrestling Entertainment)と数年前に改名していることなど、教えてくれました。どうやら、パンダのWWF (World Wildlife Fund)と名前を争っての裁判となり、やむを得ずかえたのだそう。

家に帰って、キッチンでウロウロしている太郎を見つけ、マーケットでの出来事を報告。すると、太郎も 大笑い。"傷が痛い !"  と涙を浮かべながら、隣の部屋へ逃げて行きました。

 

夕食を作りながら、真剣に答えていた自分をふっと思い出し、笑ってしまいました。

今日、またひとつ新しいこと、学びました。

Learn something new every day. 265

           

↓ お気に入りエコバック


スポンサーサイト

2009.04.02 | | コメント(5) | トラックバック(0) | えっ、それは何?



コメント

ashもプロレスのかと思った~
そかバッグにWWFって書いてあるんだ^^

World Water Forumってのもあるみたいねb

ぽちん

2009/04/03 (金) 17:49:50 | URL | ash #- [ 編集 ]

私も、WWF(野生生物の方)に僅か一口ながら会費を納めています。

日本でも最近は知られるようになってきましたよ・・・黒柳徹子さん(タレント)たちの啓蒙活動で。

日本では世界自然保護基金と一緒にペルシャ湾野生生物救済基金というのもやっています。

私はプロレスの事はよく知りませんが、男性はフアンが多いようですね。

2009/04/04 (土) 10:00:17 | URL | ば〜ば #- [ 編集 ]

ashさん、

やっぱりプロレス?
その昔、コブラツイストと言うすごい技がありましたね。。もちろん、パンダには無理ですよ!

ば~ばさん、

はい、黒柳徹子さんから高校生の頃にWWFについて学びました。彼女からの影響は大きいです。地球に優しく、毎日心がけております。



2009/04/04 (土) 14:56:31 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

おはようございます~^^
コメントありがとう~♪
可愛い日記ですね。
マーコ英語まったくだめだから羨ましい~!
もちろんぺらぺらですね♪
猫ちゃんもいるんですね~

エコは大事ですね~!
マーコは???
まだまだです。。。

ポチ^^

2009/04/05 (日) 08:13:15 | URL | マーコ #- [ 編集 ]

マーコさん、

はい、太郎とねこ2匹の4人家族です。
太郎いわく、飼われているのは僕たちだよ!
ん~、反論できない。。

2009/04/05 (日) 12:28:33 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策