

--.--.-- | | スポンサー広告



大根の葉っぱ

育ってます!大根の葉っぱ。



年末が近づいた頃、日本食の買出しで大根を1本買いました。
長い休みに備えて何か作り置きを、なんて考えているうちに大晦日の事故に。
そーっと首の部分をこの小さなお皿の上で栽培してみることにしました。
勿論、これが初めて。サボテンキラーのニックネームを持つこの私、植物栽培は夢の中だけですから。

010121a.jpg

3週目となり、小さな葉っぱがまだまだ育ちそうな気配です。
自分のケガの治りと葉っぱの成長を毎日じーっと辛抱強く待っています。


2010.01.21 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 地球にやさしく



コメント

こんにちは

すごいですねぇ。
こういうのでも育つとは。
生命力には恐れ入ります^^;

2010/01/22 (金) 17:36:41 | URL | “夢空間”マツダ #- [ 編集 ]

大根すげー成長してますね~
若葉、クレソン替りにイイですぉ

2010/01/23 (土) 10:39:53 | URL | ash #- [ 編集 ]

i-265"夢空間”さん、
朝、おはよう!って話しかけてます。
小さな葉っぱがまだまだ増えそう。

i-265ashさん、
ちょっと食べられないかも。。
摘んでしまうには可哀想な気がして。。

2010/01/23 (土) 15:49:05 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

大根、愛してしまったのですね~^^

2010/01/24 (日) 11:45:46 | URL | ash #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策


