

--.--.-- | | スポンサー広告



ごはんミュージアムで。

美人ぬかを発見!


噂に聞いていた美容には欠かせない品、米ぬかを使用した洗身、洗顔料を発見。



日本滞在ももう少しと迫った12月の中旬、東京国際フォーラムにあるごはんミュージアムへ立ち寄りました。
ここには、ごはんのおいしい炊き方やレシピが沢山。ごはんの美味しさを再発見した今回の滞在で、米国に帰ってもお腹にやさしいごはんを食べ続けようと思ったからです。

そして見つけたのが、この "美人ぬか"です。
乾燥した南カルフォルニアの生活は、言うまでも無く肌には過酷。
ひじやひざは、ちょっと気を抜くと特に粉ふきいものようです。(笑)

アプリコットやグレープフルーツの砕いた種入りのスクラブよりも優しく、ツルツルになります。
次回の日本行きの買い物メモにしっかり書き込みましたよ。


2010.01.18 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ご飯



コメント

花子さん こんにちは。
「美人ぬか」ドラッグストアなどで見かけたりしますが、まだ使ったことはありません。
私も使ってみようかしら。

2010/01/19 (火) 12:11:21 | URL | ゆみ #5uVkgEzg [ 編集 ]

i-265ゆみさん、
おばちゃんの知恵袋的な心地よさです。
精米所が近くに無いのが残念。(笑)

2010/01/19 (火) 15:46:09 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

お帰りなさい♪

音沙汰ないと心配してましたら・・・
帰国されていたんですねぇ~【*^-^*】微笑
米糠って昔から在るもので洗剤や石鹸に使われてましたね。
これって何かに加工されてない米糠そのものですか?
あ・・・想い出したゎ
以前に米糠をフライパンで乾煎りして食べる健康法があったんですよね【Q_Q】

ァタシも冬は全身乾燥肌で悩んでます。 効果のお知らせを・・・。

2010/01/20 (水) 00:16:42 | URL | こゆき #- [ 編集 ]

こんにちわ(^^♪
3ヶ月近くも日本に滞在されてたんですね。
羨ましい~。

私も膝下が特に粉ふきいも状態の乾燥肌で日本に住んでた時『美人ぬか』の石鹸使ってました。
一時は精米した後の米ぬかを綿の袋に入れて
全身、顔も洗ってましたよ~。
ちょっと臭かったけど肌がしっとりツルツルになりました☆


2010/01/20 (水) 01:30:22 | URL | cosy-chick #- [ 編集 ]

ash糠ごと食べてるから(玄米)、
お腹の中がスベスベかも~^^;

お肌 保湿は大切ですねー

2010/01/20 (水) 10:13:16 | URL | ash #- [ 編集 ]

こんにちは

コメントありがとうございました。
美人ぬかですか。
米ぬかが肌にいいとは聞いた事ありますが、この商品は初めてみます。
肌はツルツルがいいですよね^^v

2010/01/20 (水) 13:53:04 | URL | “夢空間”マツダ #- [ 編集 ]

i-265こゆきさん、心地よくツルツル肌に。米ぬか以外にも数種、その中でも"バレイショデンプン”には驚きました。

i-265cosy-chickさん、精米所、米国のどこかにありませんかねぇ。。(笑)

i-265ashさん、玄米のもう一つの効用ですね。ネコ達もきっと。。。

i-265夢空間さん、乾燥した土地に住む私達には本当に助かります。

2010/01/20 (水) 14:42:43 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

美人になれるのでござるか?
クッキー様もash様に感化されて
玄米を食べてるでありんす~。ウフっ(^^

2010/01/21 (木) 19:50:09 | URL | クッキー #SKlGAI62 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策


