fc2ブログ

雨の日、Starbucks で

スターバックスでの初めてのできごと。


今日は、一日中雨と風の強い日でした。この秋、初めての”小嵐”です。

帰り道、何故かグリーンティー フラパチーノが頭を過ぎり、我が家の近くのスターバックスへ。
何故に冷たい飲み物?、あまのじゃくでして。。

店内は、近くの学生達の勉強場所化していて、皆、暖かい飲み物をすすりながら、熱心に分厚い本に顔をうずめておりました。

さて、初めてのできごとは、↓です。
その名も、”Surrender Card”。 要は、次回のスターバックス来店時には、無料でお好きな飲み物を。とあります。

カウンターには、1人しかおらず、オーダーを取って、サーブするのに時間が掛かった為、ということでした。 朝の混雑に比べたら、待ち時間は無いに等しいほどで、ちょっと驚きました。


"A cup should never be half empty".


star a


"We hope your next visit is better"

star b


Surrender card の説明

star c

このカードを手渡してくれた、やさしい笑顔の店員さん(近くの大学の学生さんかなぁ。)にも好感。
雨の中のひどい渋滞で、沈んだ心も一回に明るくなりました。 感謝、感謝。

はい、私ってとても単純です。(笑)

スポンサーサイト



2009.10.14 | | コメント(4) | トラックバック(0) | えっ、それは何?



コメント

花子さん こんにちは。お久しぶりでございます。
こんなサービス(?)があるのですね。
私もスタバは大好きでよく寄るのですが
コーヒージェリーフラペチーノがお気に入りです(*^▽^*)

2009/10/16 (金) 10:31:57 | URL | ゆみ #5uVkgEzg [ 編集 ]

東京ではお高い店ではクレーマー対策みたいなかんじでやってるとこはありますね。でもスタバがやっているとは知りませんでした。花子さんにただならぬ気配を感じたとか・・(笑。

2009/10/16 (金) 20:11:19 | URL | クッキー #SKlGAI62 [ 編集 ]

Surrender card、
ashならきっと訳せない~^^;

店員さんの気遣い嬉しいですねb

2009/10/17 (土) 10:19:31 | URL | ash #- [ 編集 ]

i-265ゆみさん、
フラパチーノの種類、結構あるのですね。
コーヒージェリーって見た覚えがないです。日本だけでしょうか?

i-265クッキーさん、
雨の渋滞で、結構疲れてました。。
怖がられたかも。。

i-265ashさん、
疲れていたので、嬉しさ10倍でした!

2009/10/20 (火) 12:00:34 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策