(Sun) Huntington Dog Beach

日曜日の朝、ビーチへお散歩!

Huntington Beachは、"Surf City U.S.A."のニックネームで知られるサーフィンのメッカです。
子どもの頃、Big Wednesday という映画を観てちっぴり憧れていました。
このビーチの一角は、ワン達用に指定されており、私の憩いの場にもなっています。

この所ずっと曇り。昼近くにならないとお日様が顔を出してくれません。海の色も寂しい。。


お天気なんて気にしな~い!のがワン達です。
海へ投げられたおもちゃをめがけて、それはすごい勢いで走り、泳ぎ、こうしてオーナーの元へ返します。




見て!見て!僕のだよ~、おやつもらえる?


dogs3a.jpg

僕のだよ~!
二人で半分ずつだって!

dogs2a.jpg

へっへ、勝ったぞぉ~

orgsur1.jpg

人目を引く、鮮やかなネオンカラーのウエットスーツを着たサーファー。

Pd1.jpg

ワン達もオーナー達も、こうして週末のひと時を楽しみます。

後ろに見えるピアは、映画(BigWednesday)にも登場する場所。


2surf.jpg

波が無い為か、カヤックのオール(?)で漕いでいます。一寸法師のよう。(笑)


sq.jpg

浜辺にいたリスです。ナッツやお菓子をもらって大喜び。この後、砂浴びをしていました。
この子もサーフィンできたら。。

fisherman1.jpg

ビーチで楽しむスポーツは人それぞれ。
何が釣れるのでしょうね。。

えっ、サーファー釣り!?





2009.08.02 | | コメント(16) | トラックバック(0) | Weekend



コメント

レトリバー種が多いですね。
元々レトリバーは、狩猟で打ち落とされた鴨などを水の中から回収して飼い主に届けるという意味の名前だそうです。

だから水に飛び込んで獲物(オモチャ)を咥え、飼い主に持って行く作業が大好きなんですね。

砂浜に座って、そんな光景を見ている時間は癒されますね。

↓、お誕生日オメデトウ。

2009/08/03 (月) 10:01:37 | URL | ば〜ば #- [ 編集 ]

こんにちは。
ビーチも広いですね。
日本とは全然違います。
海も綺麗だし。

ワンちゃん達、楽しそう。
犬を海に連れていって、こうやって遊ぶのが夢なのですが、叶いそうにありません。

2009/08/03 (月) 10:32:43 | URL | ゆみ #5uVkgEzg [ 編集 ]

綺麗ですね~
曇っていようが外で過ごす休日は
やっぱりいいですね。

しかも、ビーチで過ごすととてもよい
気分転換になりますよね。

犬が張り切ってて可愛い~っ

サーファーのウェットスーツのまぶしさに
笑えました。溺れそうになっても直ぐに
助けてもらえそうですっ

2009/08/03 (月) 11:26:47 | URL | もんち #mQop/nM. [ 編集 ]

カリフォルニアならではの風景! ステキですゎ
浜辺は近いんですか?
波打ち際を歩いてみたいですゎo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪

海は空の色を映すから写真を撮るなら晴れた日ですよねぇ~【*'-'*】

6枚目の写真
サーファー板に乗り立って漕ぐ!
流行っているとテレビでやってましたよ。

2009/08/03 (月) 12:18:37 | URL | こゆき #- [ 編集 ]

こんにちは。
いいなぁ。
今年はまだ海に行ってないんですよねぇ。
早く行きたくなりました^^v

2009/08/03 (月) 13:37:24 | URL | 夢空間 #- [ 編集 ]

はじめまして。
私のブログに遊びに来て頂きありがとうございました。
アメリカですか
行った事無くて未知の街です。
砂浜にリスがいたり
サーファーや釣りを楽しむ人など
日本では見れない景色ですね
砂浜が綺麗ですね。

2009/08/03 (月) 22:01:32 | URL | せいパパ #- [ 編集 ]

海は好きで夜中とかドライブがてら
しょっちゅう行くんだけど、
この辺の浜は猫並みにでかいネズミばっかりw

ワン達用に指定ってのは良いですね。
犬が大はしゃぎするのって
見ていて笑えますよね~
ウチの犬は泳げませんでしたケド(^^;;;

2009/08/04 (火) 14:08:09 | URL | クッキー #SKlGAI62 [ 編集 ]

およよ。。。
一寸法師にウケました。
リス超かわいい~

釣りに反応。(今晩ごはんは毎日…)

2009/08/05 (水) 09:37:06 | URL | れおん #- [ 編集 ]

i-265ば~ばさん、
他所の家のワン達と遊べる格好の場所です。
一緒に走り回っていると良い運動にもなります。

i-265ゆみさん、
小さい海岸でも、浜辺で海の音を聞くと心落ち着きますよ。

i-265もんちさん、
はい、私ももんちさんと同じ事を考えていました。。それにしても、まぶしかった。。

i-265こゆきさん、
えっ、流行っているの?一寸法師なんて笑ってしまって失礼しました。

i-265夢空間さん、
海水浴は、鹿島が一番近いですか?スイカやメロンの産地ですよねぇ。

i-265せいパパさん、
日本の実家は太平洋に面しております。
対岸から同じ海を見て生活してます。あの彼方に日本が、と近く感じたりもします。

i-265クッキーさん、
ワン達は、みな犬かきができるのかと思っておりました。(笑)

2009/08/05 (水) 15:07:47 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

i-265れおんさん、
やはり釣りに反応されましたね。(笑)
この小さいリスは本当に愛嬌者です。

2009/08/05 (水) 15:37:04 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

うわ~!
海だぁ~♪
マーコは神戸の須磨育ちなの海は大好き~♪

ワンちゃん達も楽しそう!
近くにこんな所があっていいね^^

ポチ

2009/08/05 (水) 17:25:11 | URL | マーコ #- [ 編集 ]

こんばんは^-^
 いいですね~ 海のスケールも
 アメリカンサイズ
 先日コストコ行ってきて
 アメリカンサイズに
 びっくり 食べたいけど
 食べきれないな
 リスかわいい
 ^^b☆

2009/08/05 (水) 23:17:25 | URL | まさ #- [ 編集 ]

ここのビーチはワンコOKなんですねー(^^)
昔、スヌーピーの映画で、どこへ行っても「犬は泳いだらダメ!」と書かれた看板を見て、スヌーピーが激怒するというシーンがありましたっけ…( ̄ー ̄)

えっ?リス?
海にリスがいるの?
そういえば、サーフィンするリスってテレビで見たことあるな(^^)

2009/08/05 (水) 23:48:16 | URL | でんぐりがえる #- [ 編集 ]

i-265マーコさん、
私も海の側で育ちました。海の無い州にはお引越しは無理です。ネコ用のビーチがあっても。。と太郎に言ってみたところ、冷たい目線が。。やっぱり無理ですかねぇ。。

i-265まささん、
コスコサイズは、こちらでも特大です。
日本のコスコへ行ってみたいです。どうやら、こちらには無い品も置いているそうです。

i-265でんぐりがえるさん、
ワン達用のビーチです。スヌーピーも勿論、O,K.ですよ!沢山ご馳走をもらっているようで、かなり丸めのリスでした。(笑)

2009/08/06 (木) 12:17:35 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

応援ポチ~

2009/08/18 (火) 23:36:24 | URL | マーコ #- [ 編集 ]

9月にサーフィンの大会があるそうです。
撮影に来てくださいと言われました。
天候が良かったら撮ってきます。

2009/08/26 (水) 21:26:09 | URL | snowman #klF.9XKo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策