ポテトチップスの代わりに

今週は蒸し暑~い日が続いてげっそり。

一年中カラカラ気候に慣れた私は、きっと毛穴も日本に住んでいた頃より少なくなっている(?)

湿度には本当に弱いな。。

今週は、ドクターに血液検査の結果を聞きに言ったら、”コレステロール高めですよねぇ、、ビタミンDが欠乏してますよ。って。

大好きなエビは当分メニューから消えますね、残念。

ビタミンDが少ないと疲れやすいって。

どうやら暑さのせいだけじゃなかったんだぁ。

一ヶ月後にまた血液検査しますって。それまで、処方されたビタミンDの粒を1週間に2個摂って、魚介類と乳製品は控えて、コレステロールを低くせねば。。

次の診察は8月15日。

大好きなポテトチップスもだめですね。。




金曜日はジャンクデーで、ポテトチップスをバリバリとやりたいところ。

これ↑、マーケットで見つけた乾燥した野菜。ニンジン、インゲン、紫のサツマいもなど。

パリパリの食感はバッチり。意外においしい。

ビタミンや繊維も摂れるのかなぁ??




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2012.07.21 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

今晩は。お久しぶりです。

ポテトチップスの小さいパックのを買ってますよ。
大きいのだと無くなるまで食べちゃうので・・(^^;
どういった食べ物を摂るかというより、
どういう風なものを食べないかという方が難しいですよね。
でも、ハイカロリーなもの程おいしいと感じるので、
難しいですけど・・。

わさび味のクリームチーズ、お薦めですよー。
わさびって日本だけの食材なのでしょうか?
分かりませんが、隠し味に少量のおろしにんにくに
葱、海苔が抜群に相性良いのでお試しください。
太郎さんにもお気に召してもらえるかなぁ?

2012/07/22 (日) 23:08:15 | URL | クッキー #- [ 編集 ]

>くっきーさん、
最近、小さいバッグを買うようにしてます。が、良く考えると日本のレギュラーサイズですね。(汗)

わさびは最近のはやりです。
マッシュポテトにもわさびを利かせてとか。
太郎、知らないで大口開けて食べましたからね、むせ返って苦しみましたよ。(笑)

2012/07/22 (日) 23:56:10 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

乾燥器持ってますけど~

だと油なしでチップス可能です~

電気代?それを考えたら、

買ったほうが安いって。。。ぶぅ~ですね~

2012/07/23 (月) 15:23:35 | URL | れおん #- [ 編集 ]

>えおんさん、
乾燥器買おうかなぁ、って調度考えていたところ。ここだと天日で十分かなとも。

2012/07/23 (月) 15:55:20 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策