

--.--.-- | | スポンサー広告



CERVICHE (シーフードを使った涼しいメキシコ料理)

今日のディナー、大好物のメキシコ料理 Cerviche (セヴィーチェ)

太郎のいない1人の夕食。 帰り道にあるレストランからのテイクアウトです。




日本の夏はなんと言っても、素麺や冷奴の季節。
我が家は、このCervicheなるメキシコ料理が良く登場します。

Cervicheって??
軽くクックしたエビをお好みのサイズに小さく切って、トマト、玉ねぎ、セラントロとほんの少しハラピーニョにたっぷりのレモンとライムのジュースでマリネ。4-6時間、冷蔵庫で寝かせて出来上がり。タイなどの白身のお魚を使ってもおいしいです。私は、エビのみが一番好き。


ライムジュースをもっとかけて、↓のタパティオをふりかけて。

0728b.jpg

 
とうもろこしのトルティラとホームメードのサルサ。(レストランからの)


暑い毎日を吹き飛ばすには、ピッタリのディッシュ。

お腹いっぱい、とっても幸せ!





2009.07.28 | | コメント(11) | トラックバック(0) | ご飯



コメント

レモンやライムをたっぷり絞ってセヴィーチェ・・・口の中に清涼感が広がるの分かります。
乗っているのはアボカド?

ライムの酸味と辛ウマのタパティオソースで夏の食欲はバッチリね。

少しは体調が戻られましたか?

2009/07/29 (水) 15:03:50 | URL | ば〜ば #- [ 編集 ]

こんにちは。
セヴィーチェ、初めて聞きます。
メキシコ料理ですか。美味しそう~
レモンやライムは清涼感があって
さっぱり頂けそうですね。

2009/07/29 (水) 17:02:51 | URL | ゆみ #5uVkgEzg [ 編集 ]

おはようございます(^^♪

涼しそうなメキシコ料理セヴィーチェ、初耳で味を想像してしまいました。
あっさり&さっぱり美味しそうですね。

アメリカにはいろんなテイクアウトがあってお手軽で羨ましいです。

英国のテイクアウエイはチャイニーズ、インディアン、ピザ、カバブ、ハンバーガー、
ケンタッキーぐらいです(涙)

2009/07/29 (水) 18:15:35 | URL | Mrs.O #- [ 編集 ]

お腹いっぱい、とっても幸せ!ということは、
まあ、元気になられたみたいで何より・・
小声で何?・・え?仮病だったと・・w?

セヴィーチェってのはお初ですが、
柑橘系とかむせる程酸っぱいのが大好きですよ~。
でも日本で、ほか弁のフタ開けてこんなの出てきたら、
怒り狂う奴の方が多いよな、きっとw。
餃子の皮が余った時、無理矢理トルティア同等として、
サルサでディップなんてのもイケてましたよ!?

2009/07/29 (水) 19:16:14 | URL | クッキー #SKlGAI62 [ 編集 ]

こんばんは~^^
辛いの苦手・・・でも美味しそう♪
そんなに辛くない??
食べてみたいなぁ~!

お腹空いてきた!(笑)

ポチ

2009/07/29 (水) 22:23:19 | URL | マーコ #- [ 編集 ]

うわぁ、美味しそう(^^)
私が好きな味付けです。

テイクアウトもいろんなものがあるんですね~
うらやましいです。
うちの近所にはテイクアウト出来るレストランってないんですよ(ToT)

2009/07/29 (水) 23:33:22 | URL | でんぐりがえる #- [ 編集 ]

美味しく食べられるって!

ホント 幸せですよね【*^u^*】ウフッ

辛系が食べられなくありつつ・・・
今に食べられる物が無くなる気がするゎo【;△;】o ウルウル・・・

2009/07/30 (木) 03:38:01 | URL | こゆき #- [ 編集 ]

やっと見つけました、浦島花子の隠れ家を。
メキシコでは、シーフードの範疇に入るので、茹蛸のぶつ切りとか、えび、魚なんかが入ります。
それと、そちらにあるかどうか、トルティージャの揚げたのに載せて食べます。
こぼさずに食べるのが結構難しいです。

2009/07/30 (木) 13:02:21 | URL | カイマン #- [ 編集 ]

i-265ば~ばさん、
はい、アボカドです。日本の方にもうけると思います。お薬あと一日です。

i-265ゆみさん、
レモンとライムのコンビは絶妙です!

i-265Mrs.Oさん、
テイクアウトできない場所の方が少ないかも。世界中のいろいろな味が楽しめて、食いしん坊の私にはぴったりの国です。

i-265クッキーさん、
少し前に、残った餃子の皮でミニピザを作りました。なかなかでしたよ。

i-265マーコさん、
太郎も辛いだめで、タパティオつけません。
ハラピーニョなしでも充分いけます。

i-265でんぐりがえるさん、
逆に出前が少ないんですよ。お蕎麦の出前とか、またお願いしたいなぁ。。

i-265こゆきさん、
こゆきさんも辛いのだめ。。
山葵の辛いのも?激辛は私もだめですよ(笑)

2009/07/30 (木) 13:11:49 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

美味しそうですねえっ

もんちはまったくメキシカンを
食べないのですが、久しぶりに食べたくなりました。

2009/07/31 (金) 10:22:58 | URL | もんち #mQop/nM. [ 編集 ]

i-265カイマンさん、
はい、小麦からの物ととうもろこしからの物とあります。私の好みは、とうもろこしのトスターダにのせて。こぼさないように食べるのは、とても難しいですね。

i-265もんちさん、
辛いのだめですか?是非、試してください。
とっても美味しいです。

2009/07/31 (金) 15:20:19 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策


