

--.--.-- | | スポンサー広告



もも三姉妹

      桃さん姉妹!




お腹の空いた会社の帰り道、マーケットに立ち寄りました。
夏のこの時期、カリフォルニアに住む私達は、ありとあらゆるフルーツに恵まれます。
その中でも、桃ファミリーは優等生。





PLOUT

プラムとアプリコットから生まれた子。
ビタミンAが豊富で甘さも抜群です。


7274.jpg




 BLACK PLUM

実はちょっぴり固めです。
一般に"プラム"と言う名前で棚に並んでいます。
アプリコットとこのプラムで作ったB.B.Q. ソースがとても美味しい!


7273.jpg




 WHITE NECTARINE


実が白いネクタリン。
皮が薄く、実も桃ほど柔らかくなりません。
皮ごと食べてしまいます。


07272.jpg


我が家のフルーツ消費量はかなりのもの。
でも、大好きな桃ファミリーは私のもの!
太郎はもっぱら、グレープフルーツなどの柑橘ファミリーを庭から調達してます。
よって安心、安心。

桃太郎でなくてよかった~!





2009.07.27 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

カリフォルニアにお住まいなんですね。
きっと素敵な所なのでしょうね。

色々なフルーツに囲まれての生活
羨ましい限りです。

2009/07/28 (火) 16:47:25 | URL | ゆみ #5uVkgEzg [ 編集 ]

あーっ!
やっぱりカリフォルニアにお住まいだったんですね!【*^-^*】微笑
果物が採れる・・・で【・・*】。。o〇○(想像)してました。

以前は果物全般食べられたのに・・・[壁]ノ_・。】 クッスン
ネクタリン! 
豊富には出回ってなくてお高いけど年に1・2度は買って食べてました【Q_Q】。

カリフォルニア=真っ青な空のイメージです【*^-^*】微笑
カリフォルニアには興味があるんですよっ!

2009/07/28 (火) 23:12:11 | URL | こゆき #- [ 編集 ]

さすが南加州。南国臭がただよっています。
↓コストコ、3回ぐらいしか行ったことがないです(友人がコストコヘビーユーザー。あはははははは)。普通のスーパーでもコストコサイズで売り出しだとさらにコストコよりも廉価で売っているので、わざわざ会員費を払うのがもったいないケチ兵衛です。

2009/07/29 (水) 09:48:37 | URL | 十兵衛 #f7eaaXUs [ 編集 ]

プラムやネクタリン、私も大好きです。
柑橘も好きだけど、並べられたらこっち寄り~。

太郎さんと好みが合致しないで良かったのは、好物の果物を独り占めできる時だけね~。

2009/07/29 (水) 10:21:49 | URL | ば〜ば #- [ 編集 ]

先日は訪問ありがとうございます

美味しそうな桃姉妹ですね!!
そちらには白桃はないのかな???

これからもよろしくです

2009/07/29 (水) 10:46:32 | URL | イケ弁 #- [ 編集 ]

i-265ゆみさん、
四季が無いのが、たまにきず。
季節の変化を楽しみたいです。

i-265こゆきさん、
たまに雨が降ってほしいです。。
今年も節水状態が続いています。

i-265十兵衛さん、
コストコへ行くとお財布がかなり軽くなりますね。(笑)

i-265ば~ばさん、
何故か私達の好みは良く一致します。
桃達は例外ですねぇ。。

i-265イケ弁さん、
白桃もありますが、店頭に並ぶ数は少ないです。季節も短いような気がします。

2009/07/29 (水) 13:18:17 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

おぉ~
いましがたccokpadにネクタリンのババロア
を掲載してきました。
花子さんもモモ好きだったんですね~
香りがよろしいですな。

2009/07/29 (水) 15:48:50 | URL | れおん #- [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます。

私ももも科大好きです。ネクタリンは生が一番ですね。プラムはちょっと酸っぱい。ケーキに入れてもまだ酸っぱい、でも美味しい。

私のブログの「お友達ブログ」に登録させていただきました。

これからも宜しく!

2009/07/29 (水) 17:44:56 | URL | マリナ #a2H6GHBU [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策


