めずらしく。

我が家のフルーツバスケット。

お友達に頂いたライム2個だけの寂しい姿、いや、ウラシマ家には嬉しいこと。

なんせ週末の買い物前には、決まって悲しく茶色になったバナナが少なくとも1、2本眠っていたバスケットです。冷蔵庫はって?お恥ずかしい、、何年もの間、しなしなになった野菜や食べ忘れた残り物を処分していました。

年明け早々、太郎と今年の目標に食の無駄を無くすこと、2人分には、ちょっと少ないかな?ぐらいで買い物をしよう、って決めたところです。気まぐれにマーケットへ行くことも慎むように。これが、とっても危険なんですよね。お腹の空いている時なんて、週末と同じくらい抱えて帰ってきますから。。(笑) しかも2人別々のお買い物して来たり。。  

今日のディナーには、残っていた冬野菜を使ってけんちん汁を作りました。

さて、明日日曜日には残った材料で何を作ろうかなぁ。。






スポンサーサイト

2012.01.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとり言



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策