

--.--.-- | | スポンサー広告



人間にもやさしい?!

地球にやさしいトイレットティッシュー



p2


処方のお薬を取りにCVS Pharmacy へ。 すると入り口周辺に高く積まれた山が!
どうやら新しいブランドらしく、宣伝の為のディスプレーです。

100%再生紙で作られています。
何でもポイポイとゴミ箱へ分けることもなく捨てるこの国も、少しはリサイクリング意識が高まったようです。ちょっと嬉しくなりました。で、12個入り1パックとお薬を抱えて帰宅。

太郎、まだ沢山あるのに。。

花子、ん、試しに買ってみた。地球にやさしいって。

太郎、本当にやさしいかどうか、テストドライブに。。


帰って来た太郎は、地球だけでなく、人間にもやさしいよ!、と報告してくれました。(笑)



2009.07.26 | | コメント(9) | トラックバック(0) | 地球にやさしく



コメント

トイレットペーパーは、どうせ水に流すものだから何でもいいとはいきませんね。

環境に優しくても、ゴワゴワは困るし破れやすいのも困る。

太郎さんの表現も優しい~。

↓、体調は一度崩すと元に戻すのが大変。
しっかり治して、今後はご自愛くださいね。

2009/07/27 (月) 10:31:19 | URL | ば〜ば #- [ 編集 ]

i-265ば~ばさん、
太郎、私よりこだわります。
どうやら合格でホッとしました。

ありがとうございます。
充分に気をつけます。

2009/07/27 (月) 11:28:31 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

こんにちは。
体調いかがですか?

人にも環境にも優しいって大事ですよね。
そんな優しい物であふれる世の中になってくれると、地球も喜んでくれそうです。

2009/07/27 (月) 17:08:30 | URL | ゆみ #5uVkgEzg [ 編集 ]

体調崩されてたのですか?
早くよくなるといいですね。

日本のトイレットペーパーはとてもいいと外人さんが言っていたのですが、そんなに違うのかしら?

そういえば先日テレビで、シュレッダーで裂いた紙くずをすぐにトイレットペーパーに変えるという機械を紹介していました(^^)
これが1家に1台あれば、トイレットペーパーをかわなくても済みますね(^^)

2009/07/28 (火) 00:30:21 | URL | でんぐりがえる #- [ 編集 ]

トイレットペーパー大事ですよねっ

再生紙が登場したころ・・・
ゴワゴワしてて使うのに拒否していましたが
今は改良されているから平気で使えます。
気温も経済も低い北海道ですからいろいろな面で
節約しなくてはいけませんゎ【Q_Q】

2009/07/28 (火) 01:55:50 | URL | こゆき #- [ 編集 ]

母兵衛は
トイレットペーパー好きなんですよ~~。
最低48個ぐらい(24個入りX2)
ストックがないとドキドキします。
ちなみにゴワゴワ系のほうが好きです(爆)。

2009/07/28 (火) 06:30:14 | URL | 十兵衛 #f7eaaXUs [ 編集 ]

人間も自然の中で生かされているんですね。

これまでのやりたい放題に自然が牙をむき
つつあるようです。

2009/07/28 (火) 08:41:20 | URL | snowman #klF.9XKo [ 編集 ]

こんにちは。
まさにエコですね。
後は使い心地だけですよね。
それから詰まってしまっても問題ですからね。
僕はふわふわが好きです^^v

2009/07/28 (火) 09:52:49 | URL | 夢空間 #- [ 編集 ]

i-265ゆみさん、
お薬もあと3日で完了です。
一日ひとつでも、、と心がけてます。

i-265でんぐりがえるさん、
例外にもれず、太郎も日本のペーパーの大ファンです。こだわるんです、本当に!

i-265こゆきさん、
日本にも再生紙からのペーパーありですか。
でも、きっとフカフカタイプですね。

i-265十兵衛さん、
もしや、コスコ(Costco)ファンですか?
これだけは、大量ストックして置きたい物ですよね。(笑)

i-265snowmanさん、
みんな共存ですから。。
勝手な我儘のままではいられません。。

i-265夢空間さん、
つい最近、家中に3つあるトイレの内2つを新しいものにかえました。これもエコ型です。流れも良いです。(笑)

2009/07/28 (火) 14:47:08 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策


