ちょっぴり秋の気配

お友達の庭から。

私の行きつけのビューティーサロンのオーナーさんから頂き物。



カンボジア人の彼女、とっても働き者。
食べきれないから持って行ってね。庭の木からもぎたてよ!って。

私が帰る直前にもお客さんからバッグに一杯の柿がプレゼント。
言うまでも無く、私にも回ってきた。嬉しい~!

1023a.jpg

どうやらカンボジア系のお宅に柿の木が植えてある確立は相当高い。
自国では育たない柿なのに、どうしてここへ移民して来ると植えるの?と私の質問には誰も答えてくれてないけど。。なんだか同じアジア人ねぇ。。てなところで落ちついてるかな。

この彼女、高齢のお母さんと一緒に27日からお里帰り。
となりのタイは洪水で大変なことになっているけど、大丈夫?って聞いてみた。
彼女曰く、なるようになる!って。難民として移民してきた彼女達からは、私にない力強さをいつも感じるんだなぁ。。





スポンサーサイト

2011.10.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策