Donation

クリスマス イブに、太郎から珍しく真剣な”お願い”が。

行って来ました。献血に。

まずは、血液型と貧血のチェックに指の先からサンプルを。
日本人と違って、この国の人は、自分の血液型を知らずに一生過ごすことが多いようです。
大きな手術や献血でもしないとわからないのだそう。勿論、血液型占いも無いですよ。

1228c.jpg

合格!ゆったりリクライニングチェアーに横になり、テレビを観ながら、1Pint(約500ml)を10分ほどで。アップルジュースやイチジクの詰まったお菓子をパクパクと食べたせいか、終了後もけろっと。

しかし、家につくとぐったり。。以外に堪えました。。

サンタさんから沢山プレゼントをもらったお返しにって、ちょっと張り切りすぎましたかね。(笑)




4時間張っていなければいけない絆創膏。

本当は、来月3日に心臓の手術を受ける方の為なんです。
針や血にはとっても弱いですが、私の唯一できることなんですね。

そして、どうか手術が上手くいきますように、って祈ってます。

  人気ブログランキングへ


2010.12.27 | | コメント(11) | トラックバック(0) | Let's go !



コメント

献血、お疲れさまでした!
500mlも採血したのですか?(゜△゜;)
聞いただけで貧血になりそう(>_<)

花子さんの血が、大切な命を救う力となると良いですね!
困っている人の為に自分が出来ることを行動に移された花子さん、立派です!


PS:今年はわがブログに訪問くださって、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。
どうか、良いお年を☆

2010/12/29 (水) 23:14:49 | URL | 竹千代 #XAjl2.RA [ 編集 ]

輸血

献血、すっかり忘れてました。 身の回りで話題にならないからでしょう。 この国では、献血を受ける方が怖い気がします。 言われ無き恐怖ですけど。

2010/12/30 (木) 08:32:20 | URL | カイマン #- [ 編集 ]

あ。いかなくちゃ!

忙しくて行ってない。

平日だと、おまけがあるんですよ。こっちは…

2010/12/30 (木) 11:44:31 | URL | れおん #- [ 編集 ]

献血してくれて ありがとぅ!
ashもほんと
輸血のおかげで生きのびたんです
今生きているのは献血者さまたちのおかげです

2010/12/30 (木) 18:07:57 | URL | ash #- [ 編集 ]

運転免許の更新に行った際に一度だけやりましたよ。
相方はB型のrh-という非常にレアな型なので
一年に何度もやっていて献血手帳もハンコ一杯ですw

いよいよ今年も今日一日を残すだけとなりました。
また来年もよろしくねー(^^
では、楽しい大晦日&お正月をお迎え下さい。

2010/12/31 (金) 00:10:55 | URL | クッキー #- [ 編集 ]

>竹千代さん、
500mlって米国の標準量ですが、日本はもう少し少ないのでしょうか?こちらこそ、宜しくお願いします。

>カイマンさん、
おっしゃる意味が何となく理解できます。

>れおんさん、
何が付いてくるのかな?私はアップルジュースとお菓子を頂きました。お砂糖の補充にぴったり。

>ashさん、
私のできる小さなお返しなんです。あんなに沢山の自分の血を見てちょっと驚きましたが。。今日、カードが届きました。ミニサイズのチャクのよう。
ありがとう!

>クッキーさん、
日本には手帳があるんですか?A型の多い日本ではB
型であるだけで珍しいのでは。こちらこそ、宜しくお願いします。

2010/12/31 (金) 14:34:38 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

よい、年をお迎えください
来年もよろしくです~

2010/12/31 (金) 15:19:24 | URL | anny #- [ 編集 ]

こっちは大晦日
もう数時間で2010年が終わるよ

今年はたくさんお世話になりました

Happy New Year !!

2010/12/31 (金) 20:50:52 | URL | ash #- [ 編集 ]

今年はありがとうございました~(*^o^*)
どうぞ良いお年お迎えください(^O^)

2010/12/31 (金) 21:23:04 | URL | マーコ #- [ 編集 ]

花子さーん!!献血お疲れ様でした^^/
私もよく献血するけど400mlだよー*それでもぼーっとすることがあるから・・・・500mlはすごいかも@@もう本調子になられたかでしょうか?ゆっくり休んでステキなカウントダウンを!
よいお年をお迎えくださいまし*

2010/12/31 (金) 23:38:09 | URL | よっしー #JalddpaA [ 編集 ]

>annyさん、
こちらこそ宜しくお願いします。

>ashさん、
ネコ達とのんびり良いお正月をお過ごしください。

>マーコさん、
来年もマーコさんの優しさ見習います。
宜しくお願いします。

>よっしーさん、
あれ、日本のほうが少ないんだぁ。。
何だかバッグが大きいなぁって思っていましたが。
私もトメさんに負けないようにカメラの腕も上げたいな。(笑)

2011/01/01 (土) 15:52:45 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策