スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



いよいよ、Turkey Day

明日は。。いよいよ。。

Thanksgiving Day がやって来た。

毎年この時期、同じこと考えてるなぁ、そう言えば。。
Halloweenが来ると、あっと言う間にChristmasって。

来年の手帳も買いましたよ。
既に少しずつ予定を書き込んで。。

一年が早い。

Happy Thanksgiving Day !


これで24回目だね!


スポンサーサイト

2010.11.24 | | コメント(5) | トラックバック(0) | ひとり言



コメント

七面鳥食べましたか^^
今年の作物のできはいかがだったのでしょう。

先住民にとっては複雑な日のようですね・・

2010/11/26 (金) 09:11:05 | URL | snowman #klF.9XKo [ 編集 ]

日本では七面鳥って全然見かけないですが、最近だんごに生肉を食べさせるようになって、あれこれ試したら七面鳥が一番喜ぶんです^^;
もちろん輸入品なんですけど…
ところでなぜ七面鳥を食べるんですか?
感謝祭ってこちらでは全然話題にならないんでよく知らなくてe-330

10月ぐらいから年末まですごく時間が経つのが早いですよね~
そらちでは大掃除とかするんですか?

2010/11/26 (金) 22:47:12 | URL | でんぐりがえる #- [ 編集 ]

七面鳥て一度だけしか食べた事ないですよ。
肉屋さんからの頂き物でしたが、調理済みでした。
カリカリの皮がおいしかった記憶があります。
光陰矢の如し、ですね。
花子さん、24歳だったんだぁ・・(@_@

2010/11/27 (土) 12:57:13 | URL | クッキー #- [ 編集 ]

楽しそうだなあ*七面鳥の味がわからないです!ニワトリより大きいの?
まるごと入るような大きなオーブンもあるんだろうなあ?妄想が膨らんでおります^^;

2010/11/28 (日) 02:09:10 | URL | よっしー #JalddpaA [ 編集 ]

>snowmanさん、
寒いくらいの夏でしたが、農作物には余り影響は無かったような。
私が気づいていないのかもしれませんが。。

>かえるさん、
日本で七面鳥はあまり食されてませんよね。。
チキンよりドライなので、お口に合わないかも。 大そうじ。。春になると人は掃除に燃えますね。

>クッキーさん、
は~ぁい、24才です!って言ってみたい。。(笑)
こころは、いつも20才ですがね。

>よっしーさん、
ターキーも大きさいろいろです。が、チキンよりはずい分と大きいです。
以前にお友達が、自宅のオーブンより大きいターキーを買ってしまい、慌てまくった事件がありました。なんせ沢山のゲストをお呼びしてましたからね。
外で丸ごとBBQとなりましたが。

2010/11/28 (日) 15:18:05 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策


