

--.--.-- | | スポンサー広告



日本からの玉手箱 !?

 ashさん、届きました!

 

金曜日というのに、仕事から帰宅すると11時。帰り道にマーケットへの計画もだめでした。
お腹ペコペコ、こんな金曜日があってよいの!と、冷蔵庫を覗き込んでいると、日本から届いた玉手箱を抱えて太郎がキッチンに入って来ました。 

                                     

本当にびっくり、(いえ、煙ではありません)、ぎっしり詰まった日本の美味しいもの。

さすが、お料理上手なashさん,”美味しいダシには欠かせない”日本の味をくださいました。

太郎は、珍しそうにニボシを見つめて、”これ、ネコ達のおやつ?”などと。。

危ない、危ない。。後で、ちょっとだけ、おすそ分けする予定です。(笑) 

  

ashさん、ありがとう!大事に頂きますね。 265



2009.05.16 | | コメント(14) | トラックバック(0) | お友達



コメント

ステキな贈り物が届きましたね。
ashくん…ってセンスあるよね。
なんでも…

2009/05/17 (日) 09:15:12 | URL | れおん #QX39o1GI [ 編集 ]

和食の基本は出汁ですものね。
ashさんが選んだ日本の味の基本、美味しいお料理が出来ますね。

奥にある『のしイカ』、あれは私も頂きましたが、むしってマヨネーズ付けて食べると止まらないわよ。

2009/05/17 (日) 14:34:08 | URL | ば〜ば #- [ 編集 ]

ashさんからプレゼントで

おいしい出汁の効いたお料理を作って

日本の味を楽しめますね【^m^*】ムフッ

2009/05/17 (日) 18:51:04 | URL | こゆき #- [ 編集 ]

こんばんは~^^
凄いね~♪
海を渡ってみんなやって来たのね!!
ashさんのお家からどんな旅だったんだろうね~^^
花子さんお料理楽しみですね♪
マーコもよばれに行きたいわ~♪

2009/05/17 (日) 21:03:18 | URL | マーコ #- [ 編集 ]

i-265れおんさん、

はい、ashさんのセンス、最高です!


絵文字:i-265]ば~ばさん、

ウラシマ家一同、こののしイカに夢中です。
マヨネーズとってもあいそうですね。


絵文字:i-265]こゆきさん、

本物のダシに勝てるものはありませんね。
太郎、ちなみにその違いを見破ります。


絵文字:i-265]マーコさん、

太平洋をみごとに横断して来ました。
のしイカや煮干へのネコ達の熱い視線を感じます。(笑)。


2009/05/18 (月) 01:37:28 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

わー 無事に届いたんだ~
何送ろうかすんごく迷ったぉ
だってUSA 何でもありそうだもん

太郎さん食べられるのあるといいな

ぽちん

2009/05/18 (月) 11:31:00 | URL | ash #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

i-265ashさん、

太郎は、只今、ノシイカにかぶりついています。
横でネコ達が、”もう少し分けて!”と熱い視線を送ってますが。。
品数や新鮮度では、日本から頂く品にはかないません。米国産の日本食は、甘めなんです。
本当にありがとう!

2009/05/18 (月) 11:54:19 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

太郎さんもたべたの うれしいなぁ

ノシイカとか乾物、
猫ちゃんには すこーしずつあげてね~^^

2009/05/19 (火) 18:08:01 | URL | ash #- [ 編集 ]

i-265ashさん、

太郎、2枚目のノシイカに手が。。
このままだと、時間の問題と思い取り上げました。はい、ネコ達には毎日少し、おやつとしてあげています。普通のご飯じゃお気に召さないとみえます。少ししか食べない。。どうしよう。。

2009/05/20 (水) 14:38:53 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

おはよう~^^
ashさんからの贈り物 太郎さんもニャンコも大人気なんですね~♪
良かったね~~^^

2009/05/21 (木) 08:56:41 | URL | マーコ #- [ 編集 ]

ashくんの苦労してた玉手箱!これかー!(^^)
いろんな和食に挑戦できそうですね!
こういういろんなものが出てくる贈り物って楽しいですよね♪

2009/05/22 (金) 00:32:04 | URL | でんぐりがえる #- [ 編集 ]

ashさんすごお~いっ!
本当に日本からの玉手箱ですねっ
一番上に写ってる細長いものは
お腑かなんかですか?

2009/05/22 (金) 09:57:50 | URL | もんち #mQop/nM. [ 編集 ]

i-265マーコさん、
そうなんです、なんだか鼻か喉を鳴らしながら食べてます。


i-265でんぐりがえるさん、
本当にうれしいです。勿論、煙は出ませんでしたよ。


i-265もんちさん、
一番上の品は、ノシイカです。日本の美味しい味いっぱい頂きました。

2009/05/25 (月) 03:39:49 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

こんにちは~^^
明日はBBQ!?
良いなぁ~♪

2009/05/25 (月) 08:39:57 | URL | マーコ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策


