

--.--.-- | | スポンサー広告



Leftover (残りもの)

昨日の残りもの。。ブロッコリー好きの太郎が見向きもしてくれてない。。
しょんぼり一人で残りものを温めて。とろみにパルメザンチーズを沢山入れて。
このチーズ、太郎が最近気に入っているもの。しっかり頂戴しておいた。(笑)

昨日、実家の母が電話で伯父が先週亡くなったことを教えてくれた。
元気だった彼の死は突然で、周りの人々を驚かせた。
この夏、会いに行こうと思いつつ時間が合わずに米国に戻って来てしまった為、余計凹んでしまったなぁ。。

やっぱり思い立ったら吉日!


  人気ブログランキングへ


2010.09.20 | | コメント(9) | トラックバック(0) | ご飯



コメント

伯父さま、ご愁傷様ですe-466
遠く離れているんだもの。
伯父さんもきっとわかってくれていますよe-454

太郎さんは前日の残り物は食べない方なのかな?
残り物には福があるって言うんだけど(笑)

2010/09/21 (火) 16:00:28 | URL | でんぐりがえる #- [ 編集 ]

古傷

ふっふ、私もブロッコリ大好きなんですけど、太郎さんの気持ちよく分かります。 ブロコリって、ただ茹でただけのにマヨネーズたっぷりで食べるのが最高なんですよ。 ウン十年前、新婦が腕によりかけて作った魚のフランス料理を前に、魚って塩焼きが最高とつぶやき、以来、魚食べたきゃ外に行くしかなくなった苦い思い出があります。

2010/09/21 (火) 21:36:30 | URL | カイマン #- [ 編集 ]

突然の出来事で、ショックを受けられたことでしょう。。。
伯父様の御冥福をお祈り申し上げます(--。)

私も今年の5月に突然、父を亡くしておりますし母方の伯父は現在、寝たきりの介護生活ですからお気持ちは十分、御察しできますよ!

残り物、うちの弟も嫌がります(笑)
太朗さんと仲間?!

2010/09/21 (火) 22:43:10 | URL | 竹千代 #arxyIYiU [ 編集 ]

>かえるさん、
ありがとうございます。
スープ類以外、余り好みませんねぇ。

>カイマンさん、
やってしまいましたね!
太郎版は、”どう食べても、みんな同じ所に収まるからね。”です。その後、どのような結末になったかはご想像にお任せします。

>竹千代さん、
ありがとうございます。
何だか上手く表現できない寂しさです。。
こんな時、日本がもっと遠くに感じます。。

2010/09/22 (水) 12:03:40 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/23 (木) 11:30:20 | | # [ 編集 ]

花子さん 元気だしてね・・・
ブロッコリーのチーズがけ美味しそうです^^

2010/09/23 (木) 11:48:06 | URL | よっしー #JalddpaA [ 編集 ]

伯父さん、御愁傷様でした。
別れって何をどうしても多かれ少なかれ
心残りはつきものですよね・・。
ボクは帰省する度に祖母と会うのもこれが最後かも?
なんて覚悟をし始めてからが実に長かったなぁ・・(^^;

残り物は何故か調理した人が食べる事が義務の様になってますよね。
でも、おいしければ良いのだ(^^

2010/09/24 (金) 16:40:11 | URL | クッキー #- [ 編集 ]

花子さんはいつも偉いですね^^
いつも相手のことを尊重していますね。

私はよく冷たいと親に言われています。
実際そうなんですが…

伯父さんのお話…まだそんな経験自体がありませんが、
今から、この先たくさん経験しそうです。年齢的に。。。

2010/09/24 (金) 18:47:36 | URL | れおん #- [ 編集 ]

>クッキーさん、
最後の頃には一人で我慢大会をしているようでしたぁ。

>れおんさん、
移民した時から時計が止まっているようで、いつも自分の年を忘れています。。反省。。

2010/09/26 (日) 12:29:01 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策


