Labor Day Weekend

何となくワインの気分。

と言ってワイン通な訳でもなく。連休真っ只中の今日も書斎のデスクでパソコンパチパチ。



サイドデスクに転がっていたこのボトル。仕事のモチベーションに。(嘘です!)

YTa.jpg

"黄色いテール"と呼ばれるオーストラリア産のワイン。カリフォルニアに住んでいて裏切り者の私(?)。


TYc.jpg

最近コルクでなくプラスチックが増えてきましたね。環境上よろしいらしい。。
ここにもしっかりカンガルー印が。

白から赤の味を何となく味わっているのが本音。最近日本へ行った時に気が付いた事と言えば、ワインの種類が少ないこと。そして値段がと~っても高いこと。どうりで皆さんカリフォルニアワインに魅了され、おみあげに買って帰る理由が解りましたぞ。

最後にお値段を。。$5.99でした。円高ですから500円玉1個で楽勝ですね。





2010.09.05 | | コメント(7) | トラックバック(0) | Weekend



コメント

こんにちは。

分かります。その気持ち。
僕も何となくワインな気持ちの時あります。
その時は結構奥さんに合う料理を要求してます。
なんて言ってたらワインが飲みたくなってきたぁ^^v

2010/09/06 (月) 18:16:37 | URL | “夢空間”マツダ #- [ 編集 ]

コルクは樫。どんぐりの木が素材です~
飲みませんけど~

↓のポテトチップスの小さいサイズ、
西友で50円ぐらいで買いました^^
青い袋の方です。

2010/09/06 (月) 18:45:43 | URL | れおん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/06 (月) 21:41:19 | | # [ 編集 ]

ワイン・・・と、云えば
10年前にオーストラリアのパースに行った時に
ワイナリー巡りをし 飲めないァタシなのに試飲しまくった
過去が想い出されます。
北海道にもワイナリーと呼ばれるワイン作りしている処が
何箇所か出来てますが 気温の寒暖の差が美味しいブドウにするみたいですね【*^-^*】微笑 

2010/09/06 (月) 23:51:50 | URL | こゆき #- [ 編集 ]

>マツダさん、
ワインに合うお料理が、、おしゃれですね。

>れおんさん、
どうやら樫の木を守ろうという理由らしいです。
しかし、ワイン通のみなさんには不評らしい。。

>こゆきさん、
北海道のワイナリー行ってみたいな。
温度差が決めてらしいです。カリフォルニアのワイナリー、た~くさんありますよ。

2010/09/07 (火) 00:59:32 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

セブンイレブンのオリジナルは確かカリフォルニアワインでした。
ヨセミテロードっていう名前。おいしかったですよ。
黄色いテール、結構どこのスーパーでも見かけますが、
さすがに500円じゃ買えません(><
500円以内だと王様の涙っていうスペインのが410円でお気に入りです。
ネーミングが泣かせますね(^^

2010/09/07 (火) 15:14:07 | URL | クッキー #- [ 編集 ]

>クッキーさん、
王様の涙とはネーミングにひかれてしまいますね。
日本にワインのお値段にはびっくりして帰ってきました。

2010/09/08 (水) 13:03:25 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策