

--.--.-- | | スポンサー広告



旅日記 7月2日(金)

今日も朝から曇り空。八戸線に乗って本八戸へ。八戸駅前が余り開けていないのは、その昔よそ者が(私の様な?)疫病を持ち込むことを恐れて本八戸を本拠としたのだと、ユートリーでお孫さんづれのおばあちゃまが教えてくれました。

今日は運動も兼ねてたくさん歩くぞぉ!本八戸から坂道を登って市役所のある三八城公園や八戸市実術館へ。
また電車にゆられて鮫駅で下車。いざ、ウミネコの繁殖地で知られる蕪島へ。駅から10分ほど歩いたところで断念。この私、鳥が苦手なんですねぇ。。子どもの時に観たヒッチコックの"鳥"という映画の後遺症で。。
足がすくんでしまったぁ。。

1駅隣りの白銀駅へ。本格的な雨!それでも頑張って歩くぞぉ!
さぁ、お目当ての場所へ。

朝から歩き続けていた理由は、たっぷりお腹を空かせるため。
Aさんお勧めの"すたみな太郎"が目的地。

一人でバイキングって初めて。

サラダバーから。日本ではプロッコリーは必ず茹でてある。何時も生で食べているので、ちょっとした驚き。
ワカメがうれしい~!



焼き肉とお野菜。焼いたしいたけ、香ばしくて美味しい!


taro1.jpg

揚げ物に挑戦。お店のメニューには韓国味がいろいろ登場。ここでポテトに赤いカラシ。


taro3.jpg

いよいよお寿司の登場。お皿いっぱいに盛って。1皿では乗り切れないほどの種類があってびっくり。


taro8.jpg

2皿め。このちいさいたこが甘くて美味しかったなぁ。。


taro4.jpg

最後にコーヒーと甘い物。ケーキとちがってお腹いっぱいでもこんなに食べられる!


taro5.jpg

店長さんからの"STAMINA CLUB"カード。お店に入った時、勝手の解らない私に親切に案内してくれた店長さん。ここまでどうして辿り着いたのか、Aさんのお気に入りのお店であることなどお話していたんです。
すると、カードを2枚くださって(勿論、1枚はAさん用)"お元気になられた時にまたお越しください。"とのこと。ソフトドリンクまでサービスしてくださった。。


taro7.jpg

お腹もいっぱい。優しい店長さんとワンショット。

taro6a.jpg

次回は、Aさんが元気になった時に競争だなぁ。





2010.08.29 | | コメント(11) | トラックバック(0) | Let's go !



コメント

すなみなさんへ行ってきたのですねぇ~

ソフトクリームもあったと思うのですが、
コーラやアイスコーヒーや、おぜんざいに
やってみたいといつも思ってます!

私もハトとかダメですよ。鳥系ホント嫌だ。

2010/08/30 (月) 09:49:50 | URL | れおん #- [ 編集 ]

>れおんさん、
デザート類もそれはそれは。。どんなにお腹を空かせていっても全種類制覇はちょっと無理。また行きたいな!

2010/08/30 (月) 11:32:15 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

わわー!!すたみな太郎*花子さんはずしませんねえ^^ほんとに次はaさんと一緒がいいよね!わたしも混ぜて~(笑)
そんでこのあたりは、駅の名前がステキなんだね?!いつか行ってみたいと思いました~

2010/08/30 (月) 18:04:06 | URL | よっしー #JalddpaA [ 編集 ]

花子さんの独り旅 なんか驚異すら感じてしまいました。

食べ放題の「すたみな太郎」
花子さん 沢山! 食べましたねぇ~【*^-^*】微笑 

握り寿司 10貫も食べたらもう―何も食べられないァタシだゎ【Q_Q】

2010/08/31 (火) 00:00:16 | URL | こゆき #- [ 編集 ]

こんにちは。

すたみな太郎はうちの近くにもあるんですよ。
ガッツリ食べたい時はここですよね。
八戸のすたみな太郎はちょっとネタも新鮮かもしれませんね^^v

2010/08/31 (火) 11:55:13 | URL | “夢空間”マツダ #- [ 編集 ]

ああ、やっぱし!!! 目の毒ですな、寿司は。
先日、3年ぶりくらいに寿司喰ったんですけど、この写真の半分くらいの大きさのが、1個200円くらいから。 おいしかったんですけど、一つが大衆食堂の朝ご飯ぐらいかと思うと、高い! 日本人は金持ちだって思われるわけです。

2010/08/31 (火) 12:51:30 | URL | カイマン #- [ 編集 ]

>よっしーさん、
この駅住宅街の真ん中にありました。
次回ご一緒できたらよいですね。

>こゆきさん、
Aさんのお勧めでしたので。。この後苦しいのなんの。。

>マツダさん、
やはりお店によってネタがちがうのでしょうか?
八戸はやはり新鮮なお魚がいっぱいのよう。

>カイマンさん、
メキシコも場所によってお魚沢山捕れますよね。
お寿司の値段は米国より、ずーっと高いようですね。
日本には美味しいもの沢山ありますよ。

2010/08/31 (火) 14:01:40 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

すたみな太郎に行ったんだ~e-454
aくんはよほどお気に入りなんだね(笑)

そっちはブロッコリー生なんですね!
次回はaさんと大食い競争だ~!

店長さんが優しそうですねe-454

2010/08/31 (火) 16:50:55 | URL | でんぐりがえる #- [ 編集 ]

>かえるさん、
Aさん、とっても気に入っているようです。一時外出時にもお出かけされていましたよね。はい、店長さんとても優しいそうな方でした。

2010/09/01 (水) 10:51:44 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

あ、すたみな太郎デビュー! 先を越されたぁ・・(><
ウチは一番近くても結構遠いからな・・。

ウミネコは人間慣れして寄って来ませんでしたか?
かっぱ海老せんとかあげた記憶がありますよ。
確かに、ちょっと怖かったなぁ・・

2010/09/07 (火) 14:51:00 | URL | クッキー #- [ 編集 ]

>クッキーさん、
すたみな太郎へ行って来ました。ありとあらゆる料理が。
我が家の近くにも1件ほしいです。

ウミネコを遠目に見て退散。
ヒッチコックの映画が相当答えてます。。

2010/09/07 (火) 15:08:01 | URL | 花子 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策


