2人分のおせち

おせちを食べたいな。

って去年ぐらいから自分でおせちを数品作るようになった。

サンクスギビング、クリスマスもお肉がど~んと出る季節を通り越すと、やっぱり日本人の胃袋になるんですよね。

これってここ数年のはなし。

ってな訳で、ただいま午後9時ちょっと前。

明日もお仕事が入っているので、今から2品ぐらい仕込んでおこう。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

2013.12.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 手作り



カウントダウン

あと2日で今年も終わり。

いろいろあったな、楽しいこと、悲しいこと。
でも、健康でこうして暮れを迎えられたことに感謝。

小さなお供えを買ってある。
大掃除とはおくがましいが、サッと軽く家の中を片付けてお正月を迎えたいな。
年越しそばまで、胃もちょっとお休みさせよう。。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2013.12.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



Blood Donation

献血に行って来た!

予約を入れてから、ここ2週間ほど脂物をひかえたり、鉄分の多い物を意識して食べた。
おかげで、鉄分チェックOK、血圧OKで470mil を献血。



始めの問診からアフターケアーまでお世話になったBrandyと一緒に。

120713c.jpg

始めの血液検査。指の横をポッちと刺してサンプルを。

120713d.jpg


バンドエイド(この真っ赤なの、初めて)をつけてもらって無事終了。

ジュースやお菓子をいっぱいもらって一息。

私のできる小さなヘルプ。

健康でいられることに本当に感謝。



   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ:生きる - ジャンル:ライフ

2013.12.07 | | コメント(6) | トラックバック(0) | Health



朝のコーヒーの前に、

車を降りて仕事場の玄関までの歩くスピードが1.5倍になった。
南カリフルニアにも、冬の到来!(なんて書くと、東海岸住民から笑い飛ばされますが。。

今朝、その玄関の横にネコ。寒いのに待ってたの~!
この子は、お母さんで春先生まれた2匹のチビっ子も何処かに隠れているはず。
とっても小柄のお母さん。まだまだ警戒して距離をキープ。

もちろん、自分のコーヒーの前にカリカリ朝ごはんをご用意いたしましたよ!






   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ:最近の出来事。。 - ジャンル:ライフ

2013.12.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ネコ達



ご近所は、

ご近所は、早くも庭先やドライブウェーにクリスマスのデコレーション登場。

太郎父が旅立った今年は、お祝い事は、、と思いきや逆ですと。

太郎母、”今年もホリデーシーズンを楽しむわよ!”
それが太郎父が一番喜ぶことだそう。

となれば、なおさら気を入れてです。


Christmasまで、あと23日。



   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

2013.12.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



新米の季節

師走のスタート

久しぶりに日系マーケットで買い物。
しめじの入った混ぜご飯が食べたくて、玄米より白米かな。。と悩みつつ15lb入り袋を抱えて帰宅。
混ぜご飯の前にちょっと炊いてみた。パッケージにあったインストラクション通りに。

なんでだぁ~!? このできは!!
新米って水量の加減むずかしいですねぇ。

お箸にボールのように引っ付いて。。
太郎には絶対に秘密ですよ。
”恥ずかし~!”とかって日本語でひやかされますからね。。

3合のご飯、どうしましょうねぇ。。


120113b.jpg



   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

2013.12.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | えっ、それは何?



«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策