

--.--.-- | | スポンサー広告



November 28, 2012 Wednesday - あと33日

Good morning~!

起床時間:7時5分
5時前に一度目が覚めたけど、体が重い。決心してキャッチアップ。
お陰で頭も体もすっきり。

今日は333日目で残りあと33日。
たしかゾロ目って言うんだったな。

では、元気に行って来ま~す!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


2012.11.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



November 27, 2012 Tuesday - あと34日

Good morning~!

起床時間:4時58分
予定より早く目が覚めた。
外は寒そう。窓の側に立つとヒンヤリが伝わってくる。
さすがにもう12月。やっぱり冬だ。

今日の目標:昼休み時間を有効に
予定:Physical Therapy

とにかくREAの勉強に専念する。

7:30amスタートのP.T.へ行って来ま~す!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2012.11.27 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類



November 26, 2012 Monday - あと35日

Good morning~!

起床時間:5時
ちょっと目覚め悪いな。
外はまだ暗い。霧のないクリアーな朝。

コーヒーをと思ってキッチンへ。
昨日夜帰ってきた太郎に炊飯器で焼いたバナナケーキを勧めたが、全然減ってない。
やっぱり。。

今日の目標:REAの勉強(Thanksgiving休暇で遅れ気味)巻き返し。Ch8を完了。
今日の予定:ランチミーティング

ランチアワーに勉強時間が取れないのはきつい。
今週は土曜日まで昼間の予定が詰まっているし、火、木 は、あさ7時30分からP.T.ある。
時間の使い方に気をつけないと、雪だるま式に遅れが発生する。。ドキドキ。

では、行って来ます~!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2012.11.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



November 25, 2012 Sunday - あと36日

Good morning~!

起床時間:5時
目覚ましが鳴り出してハッと目が覚めた。
10時少し過ぎに寝たせいか、1時30分ぐらいに一度目が覚めてしまったし。

昨日と打って変わってクリアーな朝。
今日の最高気温は66度(19度)ぐらい。引き続き半袖日和。


今日の目標:昨日の残りのやっつけ、年末に向けての掃除開始
すべきこと:運動、REAの勉強、掃除(キッチンのストーブ)
予定:特になし。

朝からキッチンのカウンターに置き去りにされていたスポットだらけのバナナ4本。
その昔、友人にもらったバナナケーキのレシピーが行方不明となり、どうしようか悩む。
手間を掛けずに、、っと。すると”炊飯器でケーキを”が目に留まり初挑戦。
我が家の炊飯器が旧式(5年生か?)なのかアメリカ用として作られているのか、炊飯2回をして、の技は不可能ときた。仕方なく、温め機能で1時間ほど。出来上がりは、なんともケーキとは言いがたい代物。

掃除、なかなか進まない。
キッチンタイマー15分を仕掛けて、その間頑張るって試してみようかな。





2012.11.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



Thanksgiving のあと - あと37日

Good morning~!

起床時間:5時

今朝も外は、霧が深い。ポタポタと滴が屋根をたたく音で目が覚めた。

寒くなって来たので、corduroyのパンツをと、いざ穿こうとしたら何とクモが出てきた。

壁にへばり付いて隠れているけど、そ~っと掴んでバルコニーへ逃がしてあげた。

日本にいた頃、”朝のクモは縁起が良い”なんて言っていたっけ。

最近、良く縁起をかつぐ、私。


今日すべきこと:図書館へ本4冊を返却
          太郎へのクリスマスプレゼントをオーダー


午後、図書館、マーケット(2件)、ファーマシーとPetsmartを巡っていたら、あっという間に2時間過ぎた。

太郎へのプレゼントもオーダー完了。3-8日のUSPSで届くとのこと。

忘れないうちにと、クリスマスカードも購入。太郎とリストのすり合わせをせねば。

明日からまた寒くなるらしい。。


 

       

2012.11.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



何となくカウントダウン - あと49日

Good morning~!

起床時間:6時2分

目覚まし時計で一度5時15分に起きたのに、そのままベットでグズグズ。

窓の側に立つと、外がどれだけ寒いのか実感できる。

焼き芋の季節だ!(<--朝から食欲旺盛だな。)


今日すべきこと:健康保険の見直し。
          水曜日のディナーミーティングの準備。
          ジムのメンバーシップカードを再発行してもらう。


では、行って来ます~!




2012.11.12 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類



"Payphone" - November 11, 2012 Sunday

やっと晴れた!

雨に負けて伸ばし伸ばしにしていた買出しにいかねば!

マーケットへの買い物へ運転途中、信号待ち。

暖かくて気持ちいい~ 窓開けよっと。

週末だし、ボリューム上げてね、一緒に歌ちゃったこの曲。

隣の車の20代らしき若者達にニッコリされてしまった。。

S文字やF文字があるんですよねぇ。。かなり調子にのってましてね、つい。(大汗)

お家へ帰って、太郎に報告。

いや~、冷たい視線のビームをくらってしまった。

テレビやラジオだとビッ~って音で消されてしまう言葉ですもんね。。

Maroon 5 を聞きながらの週末ももう直ぐ終わり。




2012.11.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Weekend



Frozen Shoulder - November 06, 2012, Tuesday

Good Morning~!

ちょっと早起き。起床時間:5:33am

それにはちょっとした理由があって、どうしてもこの時間には起きないと。

今日は、肩のリハビリの日、週2回(火、木)- 7回目

朝7時半から約1時間、P.T.(Phisical Therapist)について、硬くなった右肩の運動、マッサージを受ける。

始めた時は、どーしてこんなにほっといたの??って言われたけど、涙の努力で(?)ずい分と動きが楽になったな。


ランチメニュー

クラムチャウダー
フレンチバゲット(S)
ふじアップル
チェリートマト

スナックメニュー

プルーン
アーモンド
バナナ


夜、ちょっと帰宅が遅くなりそう。

でも、洗濯1回はせねば。。

では、行って来ま~す!




2012.11.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Health



November 05, 2012 Monday

Good Morning~!

ちょっと早起き。起床時間:5:45am

昨日1週間の買出しで終わって、これと言って作り置き無いなぁ。

ランチメニュー

玄米
ひじきの煮物
オクラ
Soy Bean
みそスープ(インスタント)

スナック

プルーン
アーモンド
バナナ

あっ、出かけないと!

帰ったら、肩の運動をしないとね。

行って来ます~!




2012.11.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



Life is good !

9月の手術の前に買ったコーヒーカップ。





ちょっと凹んでいた自分を励まそうなんて思ってたな、確か。

110412b.jpg
110412c.jpg
 
"So do what you like, like what you do"

ん~、そうだね!一度しか無い人生だもの。
最近、こんな思いにふけるようになったな。
年のせいか?いやいや、秋のせいだね、きっと。




2012.11.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入り



«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策


