9月のできごと

今日で9月も終わり。


9月12日の手術から18日目。
傷口がちょっと痛痒くなるだけで、他にはこれと言って症状なし。
20日のフォローアップで、外観は直ぐに治るけど、おなかの中は時間が掛かるからね。
重い物とか持たないでくださいよ!っと先生。かれこれ3年お世話になっている先生。
私の性格も良くご存知!

手術後、24時間で退院し帰宅。普通の生活に患者を戻す事が一番というのがここ米国では一般的。
日本で同じ手術をすると合計1週間の入院とのこと。ずい分事情がちがう。
帰宅後、何をするにも困難で、ため息ばかり。ベットへ横になること、起き上がること、せき.くしゃみは、一大事!! 健康でいることがどれだけ大切なことなのかを実感。


生活の見直しポイント

Excercise:

9月20日のフォローアップで軽い運動ならと先生からOKをもらい、Walkingを始める。
一日1マイル半弱(約2km)のご近所のアップヒルとダウンヒルを組み込んで30分ぐらい。
7日間で約15kmを歩いた。坂で息切れしなくなってきたし、ふくらはぎがちょっと締まって来た。

食事:

朝食をとる。長年コーヒーだけの生活をしておった。(苦笑)
昼食と夕食のバランスを逆転する。昼しっかり食べて、夜は軽くなるだけ8時までに食べる。

↑こんな事今更だが、今まで出来ていないからね。(大汗)

あっ、時間に余裕があったので料理をほぼ毎日習った。オレンジページは大の見方!
厚焼き玉子が焼けるようになったし。。<- 自己満足。


このまとまった2週間という時間は、そうそう巡ってこないもの。
自分に正直に、今までほかって置いたこと1ずつ始めた月。
転んでも、躓いても、毎日ちょっとでも前進できること実感できたな。

10月は、どんな月になるかな。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




2012.09.30 | | コメント(4) | トラックバック(0) | Weekend



食生活

お・い・し・い・ねぇ~!


OP basics


太郎、久しぶりに満足そうにパクついてるのが、この本のレシピーで作った餃子。

砂糖大さじ1/2って、ちょっと意外だったな。(私だけか??)

冷蔵庫に残っていた生しいたけのみじん切りもたねに混ぜてね。

今までの私の作った餃子は、一体ナンだったんだろぉ~ってちょっと落ち込んだ。


200アイテム、み~んな挑戦しようよ!って。

太郎よ、あなたも参加してみるかい?




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2012.09.22 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ご飯



今年の夏

今年の夏は、あっという間に過ぎて行ったなぁ。。

Mama Catが居なくなってしょんぼりの私に、今度は人生始まって以来の手術・入院が待ってた。

先週水曜日9月12日に手術をして、昨日Dr.と術後1回目のフォローアップへ。

経過良く、運転も軽い運動もOKがでた。やった~♪

一週間外に出られずで辛かったなぁ。。

お腹の傷はまだ痛むけど、自分でできる事は太郎に頼らず自分でこなしたい。

あっ、健康でいることって本当に大切ですな!(いまさら。。)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2012.09.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとり言



«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策