

--.--.-- | | スポンサー広告



夏野菜いっぱい~!

先週のドクターのお言葉を忠実に守り、野菜が沢山摂れるディッシュに。

この他に緑のベルペッパー、冷蔵庫に残っていたセロリ、トマトを大きなお鍋に入れて、



ラタトィーユ

ガーリックも多目に入れて。

72212d.jpg


同時に、これこれ。

豚ひき肉で作ったドライカレー。

72212c.jpg

大きなお鍋が隣同士で並ぶことなんて滅多にないんですけどね。。(苦笑)

ほら、この通り。

72212b.jpg

これともう1品作りましたよ。

どうぞ笑わないでくださいね、この年で料理ほぼ1年生ですから、お恥ずかしい。。(汗)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


2012.07.22 | | コメント(5) | トラックバック(0) | ご飯



ポテトチップスの代わりに

今週は蒸し暑~い日が続いてげっそり。

一年中カラカラ気候に慣れた私は、きっと毛穴も日本に住んでいた頃より少なくなっている(?)

湿度には本当に弱いな。。

今週は、ドクターに血液検査の結果を聞きに言ったら、”コレステロール高めですよねぇ、、ビタミンDが欠乏してますよ。って。

大好きなエビは当分メニューから消えますね、残念。

ビタミンDが少ないと疲れやすいって。

どうやら暑さのせいだけじゃなかったんだぁ。

一ヶ月後にまた血液検査しますって。それまで、処方されたビタミンDの粒を1週間に2個摂って、魚介類と乳製品は控えて、コレステロールを低くせねば。。

次の診察は8月15日。

大好きなポテトチップスもだめですね。。




金曜日はジャンクデーで、ポテトチップスをバリバリとやりたいところ。

これ↑、マーケットで見つけた乾燥した野菜。ニンジン、インゲン、紫のサツマいもなど。

パリパリの食感はバッチり。意外においしい。

ビタミンや繊維も摂れるのかなぁ??




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

2012.07.21 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類



Happy National Ice Cream Day !

7月の第3日曜日は、なんとアイスクリームの日。

どうやらレーガン大統領が1984年に命名したらしい。

そう言えば、ジェリービーンの沢山入ったジャーを机の上にいつも置いていた大統領でしたね。。




みんな、お好みのフレーバーがあってね、どこどこのこの味が最高~なんだ!!ってマーケットの冷蔵庫前で話が進むぐらい。

我が家の最近のブームは、これ、ブルーベリー味のアイスクリーム

これね、かなりのサイズ。でも2日でほぼ無くなる。

7月中、National Ice Cream Month ってな訳で、ウラシマ家のエンゲル係数に貢献(?)してくれること間違いなし!!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



2012.07.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | えっ、それは何?



ぐったり。。

久しぶりの雨にホッとした一昨日とかわって、昨日は、まるで日本の夏のよう。

じっとしていても汗がじっとり。。

思うように事が進まない1日。

夕方、10年ぶりぐらいに日本のテレビ放送を観た。

登場した人々、、誰も知らないなぁ。。

最近、ウラシマ度数がどんどん上昇している気がする。。。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


2012.07.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Weekend



Weeding out

日曜日が去っていたぁ。

引越しの片付けは残ったまま。。反省。

それにしても本が多すぎなんだ、ウラシマ家、いや私のばっかり。。

これでも近くの図書館に寄付したり、友達にあげたり、そうそう初めて古本屋にも売ってみた。
それでもまだこんな箱が5箱ぐらいベランダに積んだまま。

Kindleファンの太郎。You have to weed out more. (もっと処分しなきゃ!)
だから~Kindleにしたらって言ったじゃない!って。

太郎よ、本は手にとって読むものですぞ。
ページをめくる喜びを忘れておるな。


日本はどうなのかなぁ。
みんなデジタル本だったら悲しいなぁ。。

さておき、完了させます、片付け。

目標:水曜日の終わりまで。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

2012.07.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとり言



Mad at you !

相当ふてくされているな。Bちゃん。

ずい分昔、ネコは家に住み、犬は人と生きる、って聞いた気がするな。

引っ越してきてから ↓ で毎日過ごしてる。




しかもこんな狭い所に隠れて。


7812b.jpg


Bちゃん、この5月で18才になった。

人の年だと、なんと99才だって。

年齢とともに頑固になったね。

人間と同じだね。

気をつけよう~!自分に言い聞かせて。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

2012.07.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ネコ達



Shopping List

今日のお仕事は半日のはずだったのに。。

結局丸1日つぶれたなぁ。。

さあ、引越し片付けラストスーパートって張り切って、キッチンへ。


おぉ、週末の買出しにも行かなきゃね。




冷蔵庫に張り付いた太郎のメモ。

ご覧の通り、太郎の字は慣れないと解読に苦労するタイプ。

それでも長く一緒にいると判る様になるんですな、これが。(笑)

でも、、何だろう?この "P.T."って??

そ~うだ、Paper Towelだな。


私:買ってきたばかり。キッチンのキャビネットにはいってるよぉ~。

太郎:もう今使っているのが最後だよ~。

私:(キャビネットを開けて)ほ~ら沢山あるでしょ、ここに!

太郎:違うよ!。トイレの紙!!

私:すいません、太郎さんよ! それは、トイレットペーパー、T.P.とお書きください!!


無くなる前でよかった。ホっ。

一大事になるところじゃないか!(笑)





2012.07.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 太郎



カウントダウン

あと3日。。

引越しの片付け完了を宣言した日まで。

そんなこと宣言したヤツはどこのどいつだぁ!!って自分を何度も責めて。。

ネコの手も借りたいところだけど、我が家の2人はのんびりソファーでお昼ね中。

次は、キッチンキャビネットに移りますぞ。

明日は、半日くらいお仕事なので、帰ったら気合を入れて一気に。




2012.07.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



Independence Day (独立記念日)

7月4日、今日は、独立記念日。

全国的にお休みの今日は、B.B.Q.に花火を見て、、が世の定番。

そんなおめでたい日なのに、1日中お家にこもり汗ポタリと大忙し。

ウラシマ家、未だ引越しの片付けが後を引き、悪戦苦闘の日々がもう3週間。

いや~、そろそろダンボール箱に囲まれた生活も嫌気がさしてきたので、ここで一気に馬力を上げたんです。

気がついたら午前1時。疲れも達成感もいっぱ~い!。

目標:今週末までに完了。

あと4日。。




2012.07.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



あと1日

あと一日。

お仕事頑張ろう。

水曜日は、独立記念日でお休み。

1週の中日がお休みってけっこう体にやさしいね。

年のせいかぁ。。




2012.07.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとり言



片付け

引っ越してきてもうすぐ3週間。

とりあえずキッチンとベッドルームは75%方した。

やっぱり食事と寝床は確保しないとね。

しかしリビングはさ~っぱりで。

まだまだ箱が並んでるな。

この水曜日、世はBBQでにぎわう独立記念日。

ウラシマ家は、ひたすら片付けにあけそう。。。

頑張るぞ!




2012.07.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとり言



Knock on the door

つい最近引越した新居。

ゲートコミュニティーだし、ここには誰も知人は住んでいない。。

とするとドアをノックする人物は、どこの何者だぁ???

Who is it?? と、ちょっと怪しげにかまえてドアに向かって叫ぶと、隣に住む者だと。

それでも簡単にはドアを開けず(用心深い私)また、Who is it?? Anything wrong??

するとこの人、名前を名乗ってきたので、そ~っとドアを開ける。

そうだ、この人、以前のここの住人。未だに我が家にメールが届くもんで名前でピンときた。


Mr. P ”いや~、いつも迷惑かけてしまって、、、僕のメールを送り先にちゃんと返してくれて。。”

私 ”そりゃ、人のメールを勝手に捨てるわけにいかないでしょ。”

Mr. P ”郵便局にはとっくに住所変更を出しているんだけどねぇ。。”

私 ”次回は、ドアマットの下に置いておきますよ。” 


Mr. P宛のメールが届く度に、この人どこへ引っ越したのかねぇ、、って太郎と話していた矢先、ご本人が我が家の玄関先に。それも隣に住んでいるって。

これぞ Small World だぁ~!!って太郎と大笑い。

それにしても隣に引越しをする人って、そうそういないと思う。




2012.07.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Weekend



«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策


