今週末のご報告。

残念、すっかり空にしたと思っていた野菜室から、トマト2個を発見。

季節はずれのトマト。でも味はとってもよかったんですよ。

6個ぐらい入った袋を近所のWhole Foodsで買ったんです。

今年は、無駄に食物をしないように、と宣言したばかりでしたが。。

オーガニックの野菜や果物は、あまり日持ちしないので、数日中に食べる分だけを購入すべきでした。

野菜や果物の味を損ねず、日持ちさせる良い方法を学ぼうと思います。

えぇ~っ、そんなことも知らないの?ってこと、知らない私です。。。

そんなところで、今日は取りあえず2個だけ買ってきました。

トマトよ、無駄にしてごめんね。。 反省。




2012.01.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



がっつりお腹に

気温がぐーんと下がって夕方から雨模様。

午後から近所のサロンヘアーカットとカラーに出かけて、お店から出てきたら丁度振り出したところ。
強くならないうちに、お家へか~えろう!なんて車に飛び乗った瞬間、しまった!!バナナとミルクは買わなくちゃ!とマーケットへ立ち寄り。パンを忘れたけど、また後で。

太郎不在の日曜日は、私のお一人様ジャンクデーでございます。
しかも横着にドライブスルーへ。あぁ~今日は2,000歩にも遥かな夢だぁ。。



↓の渦巻き。これが無性に食べたかったオニオンリング。
ジャンクの王様に限りなく近いです。(汗)

b.jpg

本日のディナー終了。ハンバーガー、オニオンリング、コカコーラ。
カロリー計算は忘れて。万歩計も忘れて。
都合良く日曜日ですからね。(笑)



2012.01.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



めずらしく。

我が家のフルーツバスケット。

お友達に頂いたライム2個だけの寂しい姿、いや、ウラシマ家には嬉しいこと。

なんせ週末の買い物前には、決まって悲しく茶色になったバナナが少なくとも1、2本眠っていたバスケットです。冷蔵庫はって?お恥ずかしい、、何年もの間、しなしなになった野菜や食べ忘れた残り物を処分していました。

年明け早々、太郎と今年の目標に食の無駄を無くすこと、2人分には、ちょっと少ないかな?ぐらいで買い物をしよう、って決めたところです。気まぐれにマーケットへ行くことも慎むように。これが、とっても危険なんですよね。お腹の空いている時なんて、週末と同じくらい抱えて帰ってきますから。。(笑) しかも2人別々のお買い物して来たり。。  

今日のディナーには、残っていた冬野菜を使ってけんちん汁を作りました。

さて、明日日曜日には残った材料で何を作ろうかなぁ。。






2012.01.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとり言



サンセット

半日以上すっかり付けるの忘れてしまいました。
あわてて近所へ散歩をかねたお買い物。

1812b.jpg

オーガニックの小さいリンゴを一袋とトルティアを買いました。
カモメが鳴くから帰えろぉ~と歌って家路へ。



1/3(火)8579歩 
1/4(水)5075歩
1/5、1/6、1/7 --すっかり洗濯かごの中に置き去り。。洗わなくてよかった。。ホッ。

まだまだ歩き足りないですぅ。。



 

2012.01.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 万歩計



記録だけ。。

1月2日(月)の記録。

きっと少ないだろうなぁ。。
机にへばり付いていた時間が長すぎましたもの。

4431歩。

はずかしいので、小さいフォントにしたいけど、これが最小ですね。。

2012.01.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 万歩計



仕事始め

世はまだまだお休み。1月1日が今年は日曜日と重なったので、振り替えでまだ全国的にお休みです。
が、この私はしっかり働いてきました。おせちもどきも既に無くなり、ウラシマ家の正月は終盤です。

ここ二日ほど調子をくずしていたBちゃん(我が家にいるネコの1一人)
私の横でカリカリご飯を食べています。よかった。。昨日はご飯もお水もあまり取らないので、心配しました。

あっ、ご報告。

昨日の万歩計は、、どれどれ、、合計6712歩でした。
やはりビーチへお散歩へ出かけたのが助けになっていますね。
でも、目標は、一日10,000なんですけど。。



2012.01.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



Happy New Year

Happy New Year !

こちらもやっと年が明けました。
ポカポカ晴れ上がった青空に挽かれて、太郎と一緒にビーチへ散歩へでかけました。
家でゴロゴロしていたらバチが当たりそうな青空。スマホで撮った写真でもほら、なかなかでしょ!

11b.jpg

このところ、ずっと霧が濃かったので人影がなかったビーチも今日はきっと賑わうはず。
ビーチバレーボールを楽しむ人々が集まって来ました。

11a.jpg

帰ってきてから、おせちもどきを頂き満腹!
お腹がすいていたもんで、カメラよりお箸が先で写真撮るのを忘れてしまいました。。(笑)

どうぞ、今年もよろしくお願いします。


2012.01.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策