

--.--.-- | | スポンサー広告



見つけた!

おっ、こんな所に!!

探していたんですよねぇ。。2年前ぐらいから。。

キッチンの棚のした~の方に隠れておられた。

これでモチベーションUP!



マーケットのチェックアウトに並んでいると、そばのスタンドに↓。思わず買っちゃいました。

22b.jpg


この雑誌、基本、若者を対象としております。

10数年前に購読してましたもの、この私。いや、もっと前かな?

今のモデルと自分の差に一瞬目眩が。そんなに月日が経っているのね。。

22a.jpg

今度は本気の本気ね!!

って、そんな冷たい視線を向けなくたって。。

じゃあ、金曜日に1週間のご報告するもん。(汗)

てな訳で、応援してくださるとうれしいです。


<超短期の目標>

11/23-25 ---> 毎日最低30分歩こう!






2011.11.22 | | コメント(6) | トラックバック(0) | Health



こんな時に限って。。

勝手にリスタートし出しました。。私のコンピューター!

それも1度や2度でなく、、何度も。。

これは、既に赤信号。

Black Friday を待っているところではなさそう。。

そう言えば、何年生だろう。。

覚えてない、、(汗)

困った!

太郎~~!!Help!!




りんご、最後の1個となりました。

ごちそうさま。




2011.11.20 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類



増えてる!?

いやいや、よ~くみてくださいよ!!

2個だけになりましたよ。

りんごも良いけどねぇ。。ほかのフルーツもほしいよねぇ。。と、太郎。

てな訳で増やしてあげましたよ。

実は、りんご達かなりドライになってきました。

日曜日にはファーマーズマーケットへお出かけ予定。

柿が食べたいなぁ~。







2011.11.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Health



早寝早起き

朝起きてから、ずーっと動きっぱなしの一日。

車を朝一でディーラーへ。  -- 15,000マイル点検完了。雨の季節の到来もあってワイパーも点検。

キッチンの掃除 -- 油との戦い!ちょっと怠けると後が大変なんだぁ。。反省。

もうそろそろ電池切れ。

おっ、忘れずに。


その後のりんご達





おやすみなさ~い!



2011.11.17 | | コメント(4) | トラックバック(0) | Health



早すぎる。。 / りんご その4

そんなに焦らなくたって。。

車のエンジンをスタートさせたところで、いきなりラジオからクリスマスソングが流れ出した~。

以前は、サンクスギビングデーの翌日から流れ出していたのに。。去年ぐらいから、もう11月のこの時期には鈴の音高らか~!

もしかしたら、"みなさん、クリスマスのセールもすぐですよ!さあ、ショッピングへ出かけましょう!!"
とパブロフのワンちゃん作戦なのかなぁ?なんて。それにしても、季節感だいなしじゃないって。独り言ブツブツ。

あれ?!まだ聞こえる!
車を降りてもクリスマスソングが。
な~んのことない、この私が鼻歌を歌っていたんです。(笑)
しっかりプログラムされちゃいましたねぇ。


りんごのご報告。

今日は太郎が家にいるお陰で(?)売れ行きがよいです。

16.jpg




2011.11.16 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとり言



Goodwill へ / りんご その3

20数年もの間、ありがとう~!

アメリカに渡ってきて、すぐに買った2つのグラスジャー。

ゴムのパッキングを交換しながら、長い間重宝いたしました。。

そのパッキングも今や売っていないんですよねぇ。。



ゴミ箱へポイっとするのもかわいそうで、もしかしたら使ってくださる方がいるかも!?

そこで、Goodwillへもって行った。

15b.jpg

余ったカラフルなボタンとか入れたら良かったかしらねぇ。

ちょっとさびしいぃ。。。



りんごのご報告。

中がポソポソして来たぞ。

無駄にせぬよう早めにたべよ~。


15c.jpg




2011.11.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | Health



りんご その2

昨日もバリバリ、モグモグ。。

朝のヨーグルトには、バナナやはちみつも入れて。



しかし。。。

夕飯後、誘惑に勝てなかった。。

↓こんなのありかい!!

14b.jpg




2011.11.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Health



りんご その1.

An apple a day keep the doctor away.

アメリカにはこんな言い伝えが。

ドクターに会いに行かずにすむよって。健康食品、ナンバー1ってところかな。

マックのやけ食いの後、リカバリー 第一日でございます。

減ってるでしょ。

しっかり3個消費。

まだ沢山(13個)も残っているので、無駄にしないよう、こうして写真をUP。





2011.11.12 | | コメント(6) | トラックバック(0) | Health



カリカリ~!!

今日は、午後からカリカリ。。

って、ネコ達のご飯でなくて、この私。

アポをとって遠くまで出かけたのにすっぽかされた!

キロ数に換算すると、約150キロですよぉ!!時間もガスもって、久しぶりに頭の上に炎が。。

ヤケ酒飲んでも、自分の為にならん。。

そこで、今日のヤケ食い--- マクドナルド、ビックマックセット。

どっちもどちだけど。。

マックの前にしっかり明日からのダイエット用りんごを調達。





明日は明日の風が吹く~。

ブログ書いてたら、気分が晴れてきた~。

安上がりな私。(笑)


2011.11.11 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ひとり言



バスと電車で

毎日何処へ行くにも車、車、車、、、

お陰さまで(?)足腰にも影響が。

反省も兼ねて、昨日バスと電車を使ってダウンタウンへ出かけてみた。

時間はちょっと掛かるけど、自分で運転しなくて済む分好きなように使える。



眉をしかめる人もいるけど、なんのその。

一日に何か一つは地球にやさしいことしたい!




2011.11.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 地球にやさしく



面白いゴミ箱みつけた!

数日続いた雨も今日はあがり、青空いっぱい、でも寒~い。

今日は、用事で久々にダウンタウンへ。

時間よりかなり早くに到着。寒いし時間潰しで、まずは、スタバへ。

ダウンタウンのお店は、いつ入ってもお客で一杯だぁ。。と一人ブツブツ。。

そしてコーヒー片手に歩道へですと、これ↓見つけちゃいました。




ただのゴミ箱じゃないんだなぁ。

よ~く見ると、太陽電池の作動で中のゴミを圧縮する仕組み。

ほら、頭にパネルがね。

n7b.jpg

名前もBig Belly (大きなお腹)マサチューセッツ州ある会社。

興味のある方、こちらを。Big Belly Solar

ゴミ回収のトラックの燃料節約にも役立つらしい。

日本でもこんなゴミ箱が既に登場しているのかなぁ。

次回の訪問時に探検してみよう~っと。







2011.11.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 地球にやさしく



夏時間が終わり。。

堂々と1時間寝坊のできる日。

はい、夏時間から標準時間に戻る今日なんです。

とっても得した気分。

一方で、一時間戻るこの日は、ちょっと体が言うことを聞いてくれなくなる日でもある。

ここ続いている雨も手伝って、クロゼットの整理が思ったように捗らないし。。

腹時計は今だに夏時間だしで。。

飛行機に乗っても時差ぼけをしない私ですが、毎年ぼけすんです、今頃。

明日は、また家の中の掃除に燃えるぞ~!




2011.11.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとり言



Donation

珍しく朝から雨模様。

最近、<断捨離>なる3文字熟語を習ったばかり。

先週の旅支度最中に見つけた、忘れ去られていたアイテムをGood willへ。

このベスト、なんと30年も前に日本で買ったもの。

ずい分お世話になったのに、今でも穴一つ開いていないの。

それにしても物持ち良すぎですなぁ。。(笑)

今週末、クロゼットのお掃除続行。






2011.11.04 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類



«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策


