

--.--.-- | | スポンサー広告



また。。

先週、バナナをつい買いすぎて。

このポチポチ加減は、太郎にはとても重要(?)なこと。
毎朝、フルーツバスケットから必ず1本、ヨーグルトと食べています。

その太郎もここまで来ると、知らん顔をするんですねぇ。。





今朝、まだ気温の上がらぬうちに、これ↓に化けて一件落着!

731(a).jpg

他にも、このポチポチバナナを使って何ができるか検索中。
こんな時間が持てることに感激の毎日!


2011.07.31 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 地球にやさしく



I'm Sooo Happy ♪

夏はやっぱりスイカ!

夏になると日本の実家では、スイカの登場回数はほぼ毎日。
去年まで、全くと言ってよいほどスイカに興味の無かった太郎でしたが、今年は毎日、まぁ良く食べます。

夕食後の一口(?)、何だかキッチンで叫んでるぅ。。
手でも切ったのかい?と見に行くと、"Look! It's smiling at me~"

あなたは、いったい幾つなの?

この後、SmileFaceは、跡形もなく消えました。


SMILE a

2011.07.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 太郎



見~つけた!

見つけたぁ~!!

七夕の予期せぬ巡り合わせ??(笑)

何年も前にもらったクリスマスシーズンのギフトカード。3枚。
全部で$232.95. (一枚は、半分ぐらい使用済み)



のんびり机の引き出しを掃除していたら、再会しました。
それにしても、5.6年経っているぞ。
カードと一緒に付いて来た、紙が既に黄色に。

物持ち良すぎる?
物欲無さ過ぎかぁ。。(苦笑)

2011.07.07 | | コメント(7) | トラックバック(0) | えっ、それは何?



ちょっと節約

お仕事から離れた分、ちょっと節約モードに入りました。
ひどい時は3食とも外食なんて日もありましたが、今は、時間がある分、冷蔵庫の食材と見つめ合って(?)残さぬようにって。米国では、一人当たり一日に無駄にしている食材が、1パウンド(約450g)にも登るそうです。反省。。。

2011.07.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとり言



建国記念日

今年の建国記念日、我が家でゆっくり過ごしています。
セーリングもBBQもなく、のんりび、ゆったり。

今日は、ネコ達にとっては災難の日。
夕方から、ド~ンっと花火が。方々から聞こえて始めました。
家中駆け回って何処かに身を隠しまって、ディナータイムにも出てきませんでしたねぇ。

お腹が空いてないかぁ。心配。






2011.07.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ネコ達



持つべきものは。

ずーっと考えていたんです。しかし、とーっくに限界に達しでいました。仕事に。。
思い切って辞めました。気持も頭もスーッとしました。どーしてこんなに我慢していたのか?って驚いてます。長年一生懸命に無理して合わせて来た自分。我慢していた分、切れると相当でした。。

持つべきものは、やはり良い友なのです。金曜の夜は、手作り料理とワインを囲んで他愛の無い話で盛り上がりました。翌日の朝、ビーチを小一時間歩いて。ブランチは、エッグサンドと美味しいコーヒー。

太郎もお友達も、最初はビックリしていましたが、応援してくれています。
少し休養し、次のお仕事を探します。

明日、米国は建国記念日。
あちらこちらで盛況となる花火で、心の洗濯開始です!

2011.07.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お友達



«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策


