その後

今日、太郎がママを連れて3度目のチェックアップで病院へ行ってきました。

経過良好!来週の火曜日に抜糸できるってっさ、って私より太郎の方が嬉しそう。

最初は4週間ぐらいは、、ってお話でしたからね。

すみません、親ばかで。。


2011.01.27 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ネコ達



パジャマで

パジャマで一日過ごした日曜日。

正月早々、ママのしこりを見つけて飛びのき、病院通いで何だか1月が過ぎようと。

最近やっと習ったけんちん汁を朝一番で作ると、何もせずに充電モード。

こんな日があっても、(いや、一年に何回あるんだ?と自問しつつ)良いわね!

って、パジャマで始まり、パジャマで終わりました。

2011.01.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Weekend



お弁当

今日の1人ディナーは、これです。

写りが良くありませんが、疲れた日や冷蔵庫が空の日には助かります。

これを手に入れるために30分のドライブもナンのその。


2011.01.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ご飯



新年会

仲良しSさんと2人で新年会を開きました。

美味しいおすし屋さんがあるんですよ、隠れた所に。

とっても空いていたお腹が少し落ち着いたところで、カウンターに座って盛り上がっているお客さん2人と

納豆の話から始まり、ずい分といろいろなお話をしました。

仕事場を出ると日本語を話す機会がなくなりますが、今夜は特別です。

長く米国に住んでいることはみな同じ。でも、お仕事も立場も極端にちがう彼らとのお話は刺激になりました。

固まった自分の脳筋肉がちょっとほぐれた感じでしょうか。

1月からこんな心の栄養を頂けてラッキーですね。

感謝。



2011.01.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お友達



とれました!

ママを連れて病院へ。

無事包帯が取れて、本人大喜び!

傷の治りも順調です。でも、縦長の線路のような傷の大きさを見た時には、涙がでました。。

手術直後から何も無かったようにご本人振舞っておりますが、痛々しいです。

4週間はこのステッチと生活。

来週木曜日、11時30分にアポ。フォローアップです。

2011.01.20 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ネコ達



8時過ぎたぁ。

たて続きのミーティングで、あっと言う間に1日が過ぎました。

お腹が空いた帰り道、我が家の冷蔵庫の空っぽさを思い出し悲しくなりました。

太郎は月曜日から実家にお出かけ。いよいよ明日退院されて来るお父さんの受け入れ準備をお手伝い。

一人で食べるテイクアウトの夕食。。しかも8時前に食べるってことになっているのに。。

自分の時間と健康管理を忘れてはいけませんよ!反省。。


明日は、ママのチェックアップで11時に病院へ。
包帯取れるかなぁ。

  人気ブログランキングへ

2011.01.19 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類



ほんわか

掛かりつけのドクターオフィス(ネコ達の)から送られて来た雑誌のバックページ。

一瞬、怖そうなハーレーに乗ってるバリバリのバイカーおじさんの様に見えます。

が、この通り。

彼の微笑みが何とも言えませんねぇ。。子犬は迷惑がってるかなぁ。。

一日の疲れも忘れさせてくれる、こんな1コマが大好きです。




  人気ブログランキングへ

2011.01.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとり言



Lucky Penny

お正月からバタバタして、ふと気が付くともう17日なんですねぇ。

忘れないうちに、このLucky Penny をUPしておきます。

縁起をかつぐ方ではないのですが、1月1日夕方散歩に出かけたビーチのパーキングで拾ったもの。



何故か今回だけは拾わなきゃ!って思ったんですよね。

0117b.jpg

今年になって、偶然にも今日までに合計3回拾ってます。

昨日のPennyは、マーケットの中で。お店の方に渡して来ました。

Luckyが回ってくるかな。。

  人気ブログランキングへ

2011.01.17 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとり言



Pain Patch

朝10時に病院へ行って、ペインパッチを取りました。

取った後、痛がるかなぁ。。って心配していましたが、その必要は無かったようです。

帰ってくると、カリカリを食べて昼ねモード。



ちょっとやそっとでは起きません。

0116a.jpg


ハッ、起きましたね!


0116c.jpg


でも、すぐに瞼が重た~く。


0116d.jpg

手術後3日目、良く食べ、良く眠り、ネコのお仕事に励んでおられます。



  人気ブログランキングへ

2011.01.16 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ネコ達



リカバリー

リカバリー中のママ。

ピンクとイエローの絆創膏で巻かれてます。今、傷の上には痛み止めのパッチが付いてます。

絆創膏のせいで動きはぎこちないですが、後は何時もの通り。

ご飯も少しずつ量を増やして、前と同じ量に近づいてます。





私も午後はのんびりと昼寝を。

ご飯もしっかり食べてます。。私の方がリカバリーに時間がかかってますねぇ。。

明日は、チェックアップの日。

  人気ブログランキングへ

2011.01.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ネコ達



おかえり

ママが無事退院できました。

ランチの時間にドクターからお電話があって、退院O.K.をもらいました。

ドクターも驚くほど元気です。

家に戻るとすぐに、"ご飯コール"が始まりました。ウエットフードを少しだけ。。

ホント、大きな手術をしたとは思えません。。一瞬にたいらげました。

でも、胴体の2/3は包帯を巻かれています。ちょっとTシャツを着ているようにも見えます。

毛繕いができまくて、困った顔して私を見ます。

ごめんね、ちょっと我慢してね。

次は日曜日、朝10時からチェックアップで病院へ。

2011.01.14 | | コメント(3) | トラックバック(0) | ネコ達



手術の日

今日も仕事からすっ飛んで帰ってママに会いに行きました。

まだ麻酔が残っているのか余り動けません。

でも、喉をゴロゴロ鳴らして甘えてました。ご飯も少しずつ食べて。

嬉しくて涙がでました。。この子がいつも支えてくれるんですよねぇ。。頼りにならないオーナーなもんで。。

今日は少し安心して眠れそうです。

2011.01.13 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ネコ達



お泊り1日目

仕事からすっ飛んで帰ってきまして、太郎と獣医さんの元へママを預けて来ました。

連れて行かれるママの顔を見るのは辛かったです。。。

明日、手術前に一度会いに立ち寄ってから仕事に行きます。



2011.01.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ネコ達



準備開始

朝9時からドクターとのアポ。

今日は、ちょっと気になっていた血圧と手術の日程を相談。

準備できました。

木曜日(1月13日)朝、手術です。

明日の夜からボーディング。

木曜日もお泊りで、金曜日の夕方帰宅としました。

来週の月曜日は、お仕事お休みですので、週末を入れてずーっと一緒にいられます。

ドキドキしてます。。

オーナーの私が落ち着かなくてどうするの?って自分に言い聞かせてますけど。。

太郎は、お父さんのお見舞いに奔走してます。


みんな、元気になってね!!



2011.01.11 | | コメント(3) | トラックバック(0) | ネコ達



明日、また病院へ

迷いました。。

明日、またママを連れてドクターに会いに行きます。

手術前の準備のお話。それと先週の金曜日にちょっと高目だった血圧をもう一度チェックする為です。

今もママは、元気にディナーを食べて足元でゴロゴロ、スリスリしています。

手術は今週末になりそうです。

2011.01.10 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ネコ達



決心

ずーっと考えていました。

ママと子ネコ4匹が我が家へ来た日を思い出しました。あれからこの春で17年経つんだぁ。。

夕方ビーチへ散歩へ。決心しないとね。



ほんの10分ぐらいで雲がかかって。

オレンジ色が一段と濃くなりかけた頃、心が決まりました。

0109b.jpg

明日の朝、ドクターにお電話します。


2011.01.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Weekend



Mama Cat

おやっと思ってドクターに会いに行ってよかった。。

ママの乳首の腫れは、悪性でした。ネコ達にできる腫瘍の80%以上が悪性なんだそう。

1.2cmほどの大きさ。ドクターが1時間以上費やして、いろいろな情報を提供してくださいました。

元気一杯のママですが、高齢であることには間違いありません。

手術をするにもそれなりのリスクがあります。

ドクターには、月曜日によ~く考えてお返事することをお伝えしました。


今日は、太郎のお父さんのお見舞いに行って来ました。

3日に心臓の手術をしてリカバリー中です。

早く元気になってね!


いろいろあって頭の中が混乱気味。

明日、ビーチへ散歩に行ってきます。



2011.01.08 | | コメント(5) | トラックバック(0) | ネコ達



年齢100歳?

ママと病院へ結果を聞きに。

人の年齢だと100歳に近いこの子の検診結果は、"Normal"と"Excellent"とのこと。
ドクターもびっくりでした。

しっぽに近い所にリュウマチがあるのでカイロもしてもらって、家に戻ると、この通りお昼ね。
あっ、起こしましたね、ごめんなさい。

2.3日前に見つけた気になったこと。検診とは別のテストで原因が判りました。。

明日、お知らせします。



2011.01.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ネコ達



油断したかなぁ。

何だか頭痛が。

風邪かなぁ。。

最近、肩こりがひどくなると、頭が痛くなったりも。

この2日ぐらい、オフィスでのストレスも頂点に近いし。。

早く寝ます。

Good night !

2011.01.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Health



Cat Tower

ネコのタワーと書きましたが、これです!

仕事の帰りに4つばかり仕入れて来ました。(我が家はカリカリが主流ですので、あまり登場しません。)
並べると白いネコちゃん勢ぞろい!



このタワーを見た太郎、

太郎:"フ~ン、魚系ばっかりだね!"
花子:???
太郎:"だって、ツナ、フィッシュ、シュリンプってさ。。自分の食べたい味で選んだ?"
花子:%@$&*


0105b.jpg

でも、100%否定できない自分に笑っちゃいました。

  人気ブログランキングへ


2011.01.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ご飯



仕事始め

仕事始め。

仕事場の窓の外に雪の掛かった山並を見つめて、スキー場のロッジを思う。。
暖炉にあたりながら外の雪景色を眺めて、コーヒーを、なんて。。

オッとミーティングに行かなきゃ!
夢ははかなく消え現実に引き戻されたぁ。いや、いや、連休ボケ回復にしばらく掛かりそうです。



  人気ブログランキングへ

2011.01.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとり言



Kenchinjiru

寒い寒い!

家の中では一年中Tシャツで過ごしていますが、昨夜は無理でした。
暖炉までつけちゃいました。コタツはありませんが暖炉をつけてネコ達とヌクヌク。

そんな中、けんちん汁を作ってみました。はい、初めてです。。(苦笑)

>その他
  *新しいレシピーに挑戦 (1レシピー・月)

 
January - けんちん汁

こうして見ると、野菜の大きさがばらばらですねぇ。反省。





今日(1月3日)ママを連れて病院へ行って来ました。乳首の下に昨日コブを発見したんです。
採血、血圧、レントゲンとコブの細胞サンプルを取りました。本人、全く症状は感じて無い様子。

久々のウェットフード。やっぱり、カリカリより美味しいんだぁ。。

0103a.jpg

家中何処にでも付いてくる。。たまには、一人にして欲しいんだけど。。
もっとサーモンが欲しいんだ、きっと。

0103e.jpg

クリスマスにもらったピンクのフリースブランケット。
よく食べて、よく寝るねぇ。。一年中お正月?もしかして?

0103d.jpg

結果は今週金曜日の朝、ドクターに会いに行ってきます。

  人気ブログランキングへ

2011.01.03 | | コメント(4) | トラックバック(0) | Something new



Rain again..

また、降ってます。

お正月も2日から、まぁ良く降ります。
雨季とは言え、こんなに降るのは10年振りとのこと。
もう何年も”干ばつ”騒ぎをしている南カリフォルニア。文句を言ってはバチがあたりますね。



連休3日目。また、ビーチへ散歩に行こうと思いや、残念!

0102a.jpg

おとなしく大掃除の続きをしようかな。正月早々って笑わないでくださいね。

明日、ママ(MamaCat)は朝10時にドクターアポがあります。
我が家のメンバーになってかれこれ17年近く。(推定19才)元気過ぎるくらいですが、今朝、偶然気になるものを発見しました。。心配。。

  人気ブログランキングへ

2011.01.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



Happy New Year !

Happy New Year !

今朝、太郎とビーチへ散歩へ出かけました。
日本のお正月を感じさせてくれるものは何もありませんが、こんなポカポカ天気を無駄にしては撥があたるので(?)40分程歩いて来ました。
帰ってきてからおせちもどきを太郎と頂いて大満足。お腹が空いていたので、写真を撮り忘れてしまいましたが。。カメラよりお箸を握っていた方がしっくりしますもの。(笑)



霧も晴れて来たので、これからビーチバレーボールを楽しむ人々で一杯になるでしょうね。

11a.jpg

年の初めに青空と海をエンジョイ、自然のパワーをたくさん貰えた気がします。




2011.01.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



New Year's Resolutions

食べてばかりじゃ体が鈍るそぉ~と夕方近くビーチへ夕日を見に出かけました。
最高気温でさえ14℃までしか上がらず。こんな日は、フリースジャケットも余り役に立たず。。

それでも、行った甲斐はありましたよ。

こんなきれいな夕焼けが。



1月1日とあって夕方近くでもこんなに人が。
今年の抱負ーエクセサイズ組みと思われます。私もその一人なんだけど。。

0101aa.jpg

帰ってワインをちびちびと飲みながら、New Year's Resolustionsを。


0101dd.jpg

今年はちょっとカテゴリーに分けました。途中で忘れないように。

>家族や友達と過ごす時間を増やす
  *十年以上さぼってます。。ごめんなさい。。反省。。

>健康管理
  *減量20LB.(約10Kg)を今年終わりまでに。
  *ディナーを夜8時までにとる。
  *メディテーション (20分x3回・1週)

>その他
  *新しいレシピーに挑戦 (1レシピー・月)
  *地球にやさしく

  人気ブログランキングへ

2011.01.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



Happy New Year !

明けましておめでとうございます。

今年も良い年となりますように!





卯年、2011年

人気ブログランキングへ

2011.01.01 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 未分類



«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策