Christmas Day は

大晦日にあわてて。
Christmas Dayには、こんな具合でした。

Driveway の横。

mck.jpg

夜になると。

mcr.jpg

玄関横の小さなツリー。

mcq.jpg

サンタの注意を引くためのリボン。


mcj.jpg

キッチンにも。

mcc.jpg

キッチンの見張り番。

mcb.jpg

さて、今年のツリーとプレゼント~。

mca.jpg

ポッポーって汽笛をならして走る汽車と町並み。

mci.jpg


mch.jpg


mcn.jpg


mco.jpg


mcp.jpg

磁石仕掛けになっていて、みんな上手に滑ります。




mcg.jpg


mce.jpg


mcl.jpg


mcm.jpg

Christmas Dinnerの定番。プライムリブのローストビーフ。

mcd.jpg


mcs.jpg


mcu.jpg


mct.jpg

このお肉で献血後もとっても元気です!

大晦日までには、UPしなきゃって焦りまして。。

来年こそ、日本料理の腕を上げたいです!


人気ブログランキングへ



2010.12.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



Donation

クリスマス イブに、太郎から珍しく真剣な”お願い”が。

行って来ました。献血に。

まずは、血液型と貧血のチェックに指の先からサンプルを。
日本人と違って、この国の人は、自分の血液型を知らずに一生過ごすことが多いようです。
大きな手術や献血でもしないとわからないのだそう。勿論、血液型占いも無いですよ。

1228c.jpg

合格!ゆったりリクライニングチェアーに横になり、テレビを観ながら、1Pint(約500ml)を10分ほどで。アップルジュースやイチジクの詰まったお菓子をパクパクと食べたせいか、終了後もけろっと。

しかし、家につくとぐったり。。以外に堪えました。。

サンタさんから沢山プレゼントをもらったお返しにって、ちょっと張り切りすぎましたかね。(笑)




4時間張っていなければいけない絆創膏。

本当は、来月3日に心臓の手術を受ける方の為なんです。
針や血にはとっても弱いですが、私の唯一できることなんですね。

そして、どうか手術が上手くいきますように、って祈ってます。

  人気ブログランキングへ

2010.12.27 | | コメント(11) | トラックバック(0) | Let's go !



Christmas Eve

クリスマス イブ。

4日連休の初日。我が家は大掃除のど真ん中でもあります。

そんな中、ご近所の方からプレゼントが。手作りのジンジャークッキーやレモンスクエアーをこんな可愛らしい紙皿に。手作りのカードも。実はリボンも付いていたのですが。。



太郎にやられました。あっと言う間に。まぁ、一人で良く食べたもんです。

こんな心使いがとっても嬉しいクリスマスシーズン。


今晩はお出かけ無し。毎年必ず観る例の映画をこれから。。

  人気ブログランキングへ 

2010.12.24 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類



あと2日。(Christmas Tree)

会社のロビーに飾られたツリー。



この写真だと、本当のデリケートな色合いが無くなってしまって残念。
今年はうすいグリーンがベース。毎年違うんですよ。

1223b.jpg

オーナメントは、こんな具合。ツリーは本物です。
横を通るたべに、"緑の香り"で心が和みます。

今日はやっと雨が上がりました。


  人気ブログランキングへ

2010.12.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



あと4日。。

あと4日でクリスマス。

日曜日に焼いたパンプキンチーズケーキ、どうやら太郎も気に入ってくれたようで。
それにしても、何故にHallo Kittyつきのお子様スプーン使ってるのかしらね?

ホイップクリームとナツメック少々あったらいいねぇ。と、評論家太郎。
ん、そうねぇ。。と答えながら、心では"カロリーの取り過ぎでしょ!"とつい呟いてしまったぁ。。



大掃除らしきことは皆無の我が家。しかし、冬のこの時期、手がカサカサでかわいそう。
そこで、近所のファーマシーから買ってきたのがこえ。ビタミンE入りの保湿クリーム。
実用性を追求(?)するこの私。伸びがイマイチですがこれ気に入って使っていました。


1221b.jpg

そんな私を見抜いてか、取引先の方からクリスマスプレゼントに、この人気のクリームを頂きました。
見た目といい、香りといい、と~ってもおしゃれです。人前で使えのは、ちょっと恥ずかしいです。。

1221c.jpg

今日も外は一日雨模様。クリスマスまでには晴れておくれ~!

  人気ブログランキングへ

2010.12.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



あと6日。

キッチンにも小さなクリスマス。



ここ数日雨続き。クリスマスまでカウントダウン。ショッピングやパーティーへと忙しい週末だと言うのに。
でも、世の人々はぜ~んぜん気にせずお出かけモード。

ギフトを幾つか包んで、後はのんびりパンプキンチーズケーキを焼いて過ごしました。
初めてのわりには、まぁまぁのでき(?)太郎の評は如何に。。

1219a.jpg

クリスマスのシーズンって何故か気持がほわぁ~んとしますよねぇ。

えっ、年のせいだ何て言わないでくださいね!^^


  人気ブログランキングへ

2010.12.19 | | コメント(4) | トラックバック(0) | Weekend



«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策