CAPON というチキン

Thanksgivingの日に。

新しい発見が。これ小さいターキーサイズ並のチキン。

その名もCapon Chiken。

どこがど~違うのさって?
生後数週間で、矯正された雄鶏なんですよ。

ローマ時代から既にこうして食用として育てられているらしい。。
矯正後は、のんびり、おっとりの性格になる為、筋の少ない柔らかなお肉となるんですと。

アメリカでもそうそう手に入りませんので、Thanksgiving 前に特注です。



9Lb(約4Kg)のお姿。

この金具を取り外して、スタッフィング(詰め物)して取り付けます。

1125b.jpg

今回は、数日前にマーサがテレビで紹介していたワザで。

左にあるボールには、溶けたバターが。そこに、右の白ワインを加えてまんべんなく塗り。
左の端~っこになるクロス(布の切れ端)をかぶせてオーブンへ。

1Lb当たり20分のクッキングタイムが要ですので、合計3時間ほど。

皮をカリカリに仕上げたいので、2時間をちょっと過ぎたところで、クロスは外して。

1125d.jpg

さぁ、出来上がり。

Caponとマーサのワザのお陰で、ターキーデーに美味しいチキンを頂きました。

ごちそうさまでした。

当分、ダイエットは忘れます。(汗)

1125e.jpg

  人気ブログランキングへ


2010.11.27 | | コメント(5) | トラックバック(0) | えっ、それは何?



いよいよ、Turkey Day

明日は。。いよいよ。。

Thanksgiving Day がやって来た。

毎年この時期、同じこと考えてるなぁ、そう言えば。。
Halloweenが来ると、あっと言う間にChristmasって。

来年の手帳も買いましたよ。
既に少しずつ予定を書き込んで。。

一年が早い。

Happy Thanksgiving Day !


これで24回目だね!


2010.11.24 | | コメント(5) | トラックバック(0) | ひとり言



トン汁

初めてトン汁に挑戦。

この年になるまで、作ったことないの?なんて声が聞こえてきそうですが。。
潔く、はい、ありません。(笑)



ほら、お豆腐しっかり忘れてしまって。。おっ、ねぎも無い。写真撮ってから気づいてます。(笑)
ジャガイモの代わりにサツマイモで。本当は、焼き芋になるはずだったのにね。

最後にしょうが汁を。おイモの甘さとピリッとしょうがのコンビは、なかなかです。
柚子の皮が入ったこしょうをちょっと振って。

体ポカポカで大喜び!

13b.jpg

サツマイモを切った後のボードです。
なんだか、カビが生えたようなぁ。。そう言えば、手にもヤニのようなものが。。

どうしたら取れるのでしょう?何か良い方法があるのかなぁ。。

太郎は怪しげな目で観察してます。
捨てちゃダメですよ!

  人気ブログランキングへ

2010.11.13 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ご飯



大忙し

忙しいってことは良いこと!

って、人様には言っておいて今日の様に大忙しになると、その自分の言葉にくじけそうに。
ほんと数日とはいえ、仕事仲間が一度に不在になるとこれは大変。明日一日頑張ると、木曜日はベテランズ デーでお休み。

よっし!頑張るぞ~!


  人気ブログランキングへ

2010.11.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



遊ばないよ~

風がピューっと吹いて、いきなり寒くなりました。

この週末、フリースジャケットを買いました。いつもブルー系を買うんですが、今回は、、これ何色って呼ぶんだろう。レンガ色??



早速、スリスリしている人が。。いや、ネコが。

1108b.jpg

ほ~らっ言ったこっちゃない!静電気で顔中の毛が立ってる。
床屋さんへ行ったばっかりが、不幸中の幸いかなぁ。(笑)

きっとピリピリとそこら辺で放電しているに違いなし!

しばらくあっちへ行っててね!

  人気ブログランキングへ

2010.11.07 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ネコ達



Christmas Shopping 

今年は珍しくこんなに早くから始めましたよ!

何って、クリスマスギフトの買い物です。
1品目は、太郎へ L.L.Beanのシャツを購入。インナーにモコモコ付きで、ジャケットに近いですが。
写真はクリスマスまでお待ちください。なんせそれまで内緒ですから。(笑)

そうそう、12月26日から次の年のプレゼントやギフトラップなどを買い出す友達がいます。
アフタークリスマスセールからの準備開始には脱帽です。1年の集約とも言えるディナーも、買い物、仕込みと大仕事です。大家族には一年通しての"綿密な計画"が必要なのかもしれませんね。

今年も太郎の実家でクリスマスを過ごす予定。
これから、まだまだ準備は続きます。

おっ、その前にThanksgivingが今月25日にやって来ます。
パンプキンパイ、アップルパイ、アップルサイダー、、街はシナモンの香りでいっぱい!


  人気ブログランキングへ



2010.11.06 | | コメント(4) | トラックバック(0) | Let's go !



小さい秋?

"小さい秋"の訪れ?



暑いなぁ~と嘆いていたここ2日。家の近くに小さい秋を見つけました。
何故か全部が色付くことは無いんですよ。こうして2-3枚の葉っぱが赤いだけ。
後は黄色いまま落ちてしまいます。

落ち葉を集めて焼き芋なんていいなぁ。。


  人気ブログランキングへ  

2010.11.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



暑い~!

ナンと昨日より暑い!
昼間36度まで上がり、これを書いている今、夜の9時半になっても26度とまるで夏のよう。。
今年は夏は、とうとう来なかった。。とこぼし過ぎたか。。

明日の最高気温は27度って予想です。
世に風邪ひきさんが多いのは仕方が無いですね。

この週末で夏時間が終了。
気温差と時間差に体がついて行かれるのか心配になってしまいます。。

早く寝ます!

Good night

  人気ブログランキングへ  

2010.11.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



Persimmons 秋だぁ。。

秋だと思っていたら。。
朝から日差しが強く、昼までに35度(摂氏)近くに。



そんな所に、こんなに嬉しいものが届きました。
お庭に柿の木があるそうで、枝がしなるほどの実が付いているのだそう。

最近は、"Fuyu"とか "Hachiya"という名前も使われるようになり、一般のマーケットでも市民権を得ています。
食べ方?サラダにしたりとか。

私流 - 皮ごと丸かじり!


  人気ブログランキングへ

2010.11.03 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 未分類



今日のディナー、チン!

フローズンディナー(Frozen Dinner)、まさに冷凍の夕飯。
Tortellini Romano (byMarie Callender's)

1102a.jpg

仕事の帰り道、クロゼットのオーガナイザーを探してウロウロ。
お腹はペコペコ。週末に作り置きをしなかったので家にも何も無いぞ。
フローズンにしては、お味は、マァマァでしたね。パスタとソースが別々に二重の容器に入ってます。
その名も"Fresh Flavor Stamer"ですと。

1102c.jpg

甘めのマリネラソース、はぁ、砂糖7g入り。塩の810mgとやっぱり高め。
便利さの代償です。思ったより高かったのが、ファイバーで7g。一日の推奨値の28%
全部で410カロリー。

1102b.jpg

お供のワインで残りのカロリーは一度に上昇。
あら、空っぽ。ここのワイン美味しいです。
いや、今日はグラス一杯ですよ!一本ではないです。(汗)


  人気ブログランキングへ  

2010.11.02 | | コメント(5) | トラックバック(0) | ご飯



心臓破り?

Halloweenの日曜日に、ちょっと思いついて。青空だぁ!



この坂、ずいぶん前から気になっていたです。今日は初の挑戦。
写真は1段目だけなので、ちょっと感じがつかみにくいです。

HW2.jpg

夜だったら、子ども達と一緒にキャンディーがもらえたかも。(笑)

HW8.jpg

お墓とくもの巣がありますが、解るかなぁ?

HW9.jpg

頂上近くの住宅と大きなタワー。

HW4.jpg

近くから見ると。今月の終わりになったらこのタワーの写真をまた撮りに来ます。

HW3.jpg

頂上のパークで凧揚げ。海からの風で勢い良くグングン上がって行きますよ。

HW6.jpg

ここまでたどり着くまで、ふくらはぎと心臓が悲鳴をあげていました。

HW5.jpg

次回は本とコーヒー持参で、芝生にしばらく転がっていたいです。
太平洋の向こうは日本だぁ!

  人気ブログランキングへ

2010.11.01 | | コメント(8) | トラックバック(0) | Health



«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策