

--.--.-- | | スポンサー広告



旅日記 6月30日(水) 続き

着きました!ロサンゼルス空港を出発してから32時間。
東北新幹線に乗って3時間は、あっと言う間に過ぎて。。終点の八戸に。



今回の旅のお供にJapan Rail Passを航空券と一緒に買って。外国人と海外移住者向けです。
7日間限定ですが、東海道新幹線以外のJRに乗って日本中どこでも行けます。300ドル(米)でお得(?)
自動発券機と格闘しなくて済む!<--これってとても大切なんですよ。。

630f.jpg

お世話になったパスと時刻表。            


630d.jpg 

日本中どこでも。     

630e.jpg

中身はこんな感じで。

630g.jpg 


楽しみにしているのが、↓              

630b.jpg   

その中でも”いちご煮”。。
    
630c.jpg

前書きが長い。。

今回の旅の目的は、八戸で入院されているAさんのお見舞い。
八戸駅に降り立って、ふっと思いついたのが。。一度もお会いしたことないよねぇ。。 何てご挨拶したらよいのぉ。。 ホームでしばし立ち止まる。。誰も知らない場所に来ちゃった。。
本州の最北。。自己記録を伸ばしたぞ。その昔、仙台までなら来たなぁ。などと考えつつ、駅前のロータリーに出た。
予約したホテルは、オープン後間もない感じで駅からはすぐ。チェックインには早いので、とりあえずバッグを預けて。
思い立ったら吉日の私は、ここで人並みの思考回路になる。。いつものパターン。。

どーしようぉ!!    


2010.07.27 | | コメント(13) | トラックバック(0) | Let's go !



旅日記 6月30日(水)

6月30日(水)小雨

突然、日本へ行くぞ!と決めました。思ったら吉日の性格だから。
成田に到着すると、お風呂場にいるような湿度にWelcomeされて。梅雨なんだぁ。。

東京駅。鼻高美人の新幹線。人生初めて乗るんですよ。本当に。。
丸いお鼻のにも乗ったことなし。こんな日本人珍しいかも。 



さあ、行き先は。

72410a.jpg

出発まで白い帽子のかわいい小学生達と同じく、物目ずらしそうにフォームを行ったり来たり。
どこへ行くんだろう? 

72410d.jpg

新潟方面へ行く新幹線。ライトがまるで目のよう。

72410b.jpg

ここから目的地までは3時間。通過地点はどこも雨模様。
めったに雨を見ない私には、楽しめる風景なんです。

72410e.jpg




2010.07.24 | | コメント(9) | トラックバック(0) | Let's go !



Totally Messed Up !

自分の時計が、ボロボロ。。

旅から帰って6日目ともなる月曜日の朝。3時20分には目が覚めて、そこから寝られない。。
イライラするので起き出して、コーヒーと共にこれを書いてます。。

どこでも寝られる得意ワザで、今まで時差ボケを特に感じたことがありませんでした。
しかし、今回は強烈です。不思議と目的地到着時には、全くといって感じませんでした。
その分、2倍になって今グルグルしているのかも。。仕事もイマイチ集中できずで。。
早く戻っておくれ~!

流石に3時起きをした夜は、グッスリ次の日の朝まで寝付けることを信じて、いや、寝るぞ~!!




2010.07.12 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 未分類



ただいま!

しばらくの1人旅から戻りました。

往復10日間の旅。毎日いろいろな人、いろいろな出来事があってたくさ~んの思い出を持って帰ってきました。
時差の為、7月7日を2回過ごすことになり頭はボッ~としてます。眠い目をこすりながら、夜まで寝てはいけない!と頑張って書いてます。そうそう、成田で搭乗を待ちながら、七夕なのに雨かぁ。。と残念でしたが、こちらは青空いっぱい。 今晩はきれいな星空が期待できそう。日暮れを待たずにグ~すか寝てしまいそうな勢いですが。。

旅のご報告も少しずつUPします。。




2010.07.07 | | コメント(10) | トラックバック(0) | Let's go !



«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策


