

--.--.-- | | スポンサー広告



いよいよ

明日、出発です。

準備中UPするはずが、仕事と準備に追われて。。
10日くらい留守にします。

あっ、そうそう太郎は今回お留守番です。ネコ達とお家でのんびり。
たまには1人りが良いよ~、ですと。

では、行って来ます!





2010.06.27 | | コメント(9) | トラックバック(0) | Let's go !



旅したく その1.

ピッカピッカの一年生気分!

6年前に買ったFUJIFILM A330がリタイヤー。
今日からこの Canon SD 1300に交代です。



こんな小さなバックも。

0620c.jpg

マニュアルを表紙から最後までタイプの太郎 vs 触って覚えるタイプの花子

620d.jpg


さて、充電して、、と。 旅立つまで勝手がわかれば。。
だったらマニュアルを読め!太郎の冷た~い視線を無視しつつ。。

後でこの6年生の写真もUPします。ん、卒業写真かぁ??



2010.06.20 | | コメント(6) | トラックバック(0) | Let's go !



準備開始!

見知らぬ街へ旅にでることにしたぁ。

かばんの大きさからして迷うなぁ。。アメリカ国内の出張ならすぐにピーンとくるのに。
クロゼットをのぞき込み、ため息。。解らん。。
行き先の今日の温度は、およそ20度。おやっ、雨もパラパラだぁ。。
南カリフォルニアに住んでいると、ちょうろくな傘ももっていない。
去年、日本出張時に購入した折りたたみで取りあえずO.K.としよう!
オロオロしながら一日が終わってしまった。。




2010.06.19 | | コメント(7) | トラックバック(0) | Let's go !



お出かけ その4.

太郎と乙姫(妹)のバースデーディナー。

"Headquarters 94th Aero Squadron"




こんな緑に囲まれていて、ちょっと隠れた場所に。滑走路を飛び立つ、離陸する飛行機を眺めながら。

0617c.jpg


0617b.jpg

レストランの庭先。フェンスを隔てて滑走路。結婚式もできるらしい。

0617p.jpg

こんな木が一杯。

0617h.jpg

フライドカラマリ(イカリング?)ディッピングソースもなかなか。

0617d.jpg

太郎のプライムリブステーキ ホースラディシュと一緒が良いです!


0617e.jpg

私のオーダーしたラタティーユとエビをパスタにのせたディッシュ。このラタティーユを家で再現したい!


0617f.jpg

ジュージュー音をたてての登場。サーロインステーキ。赤いペッパーの量にちょっとビックリ。。
手前の白いお山は、もちろんマッシュポテトでござる。

0617g.jpg

おっと、デザートの写真をすっかり忘れて。。

この後、お出かけした6人み~んなお腹一杯で家路へ。楽しい週末のディナーとなりました。



2010.06.17 | | コメント(5) | トラックバック(0) | Weekend



お出かけ その3.

さあ、ここはどこだぁ。

hole on wall

爆弾の痕??屋根に大きな穴が。。

cannon.jpg

これの仕業かぁ?

truck.jpg

ベトナム戦争時代の?

airplane.jpg

滑走路には見えなかった飛行機も。

明日は、いよいよどこに来たかを明かしますよ!!




2010.06.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Weekend



お出かけ - その2.

さて、やって来たのは、、




あるエアポートのランウェー(滑走路)の真横に立ってます。

runwayb.jpg

フェンスが張ってあるから、警察沙汰にはなりませんよ!

runway c

ほら、アヒル(左端の白い子)も夕焼けに黄昏て。。

残念、飛行機の写真が1枚もないやぁ。。

続く。




2010.06.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Weekend



久しぶりで

太郎と一緒にお出かけ。



かなり趣味も興味もちがう凸凹カップルの私達。
週末と言っても、そうそう一緒に出かけることはないのです。

↑405Freewayを運転中。ゲッティーセンターを越えてシャーマンオークスへ。
気温がぐっと上がって、いよいよ夏の到来かなぁ。

何処へ?

続きます。



2010.06.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Weekend



試しに、

ネコ達にも、こんなフェイシャルパックはいかが?

 

岩手県久慈市のashさんがどうも気に入って使っているパックは、ネコ達にも評判が良いらしい。
どこかで見かけたと思ったら。。ふっふっ。

試しに我が家のお嬢様達にもと思いや。

0609+002_convert_20100610131006.jpg

'94の5月に4匹の赤ちゃんと段ボール箱に置き去りにされていた子。年齢不明。だぶん17才ぐらい。
きっとワンちゃんと住んでいたと思われる。行動様式は、まるでワンちゃん。

ashさんのパック、試してみるかい?


0609+003_convert_20100610131102.jpg


箱から出した時は、まだ目も開いていなかった小さな子も今ではママよりもずっ~と大きい。
丁度、16才になったばかり。この前足を踏ん張った姿は、シャワーの前にも良く見るぞ。
やめてぇ~!の叫び。

南カリフォルニアの太陽だとパックもすぐにカリカリに乾いてしまうけど。

ashさん、はやく元気になってこの子達に会いに来てね!!



2010.06.09 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ネコ達



ちょっと気になる

クッキングの本 ↓

68+001_convert_20100609144556.jpg

オーガニックのくだものと野菜を仕入れに, Whole Foodsへ。
くだものはこの時期が一番種類が豊富。特にいちごやさくらんぼは見逃せない!
そのさくらんぼの写真が表紙で大き~くに惹かれたかも。


68+002_convert_20100609144802.jpg

以前にも増して、食べ物の大切さを感じている。
そこで、こんなタイトル "Power Salad" なんで見てしまうとつい手が。。
野菜とタンパク質を一緒に食べる、がPowerの源であるような。
次の週末に1デッシュはトライするぞ!



2010.06.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



寒かったぁ。

ホテルに缶詰めの一日。

ある資格の更新の為、セミナーと試験を1日でこなす忙しいコース。
ホテルのカンファレンスルームにはおよそ20人の参加者。しかし、この冷房の効き方はただならぬ。。
セーター持参は大正解!何故か、周りは、ほぼ全員半袖姿。体温のちがいかなぁ??

94点で無事合格で、次2年間はお仕事に使える。
それにしても、夏の観光客で賑わうプールを横目に1日良く寒さに耐えた。

次回は、ほんの少し温度を調節して、地球にやさしくしてね!




2010.06.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 地球にやさしく



若葉いっぱい

やっと青空が。



名前の知れない木に沢山の若葉と実(?)が付いて、何となく春、いやもう初夏のはずの南カリフォルニア。
最近、朝は決まって曇り。やっと午後になると太陽が顔を出してくれる。

メモリアルデーの振り替え月曜日(5/31)から、初めての プロジェクト
まるで、小学校低学年の。。(汗)

0606+003a.jpg

生のシイタケを日系マーケットで仕入れたまでは良かったが、その後、一度は冷蔵庫へ非難。
しかし、それでも出番がなかなか。それで思いついたのが、"日干し"!

小さい子が一人おって、なんだか可愛らしいので顔を付けてっと。
絵日記は付けなかったけど、大満足! 良いダシが出るかなぁ。。



2010.06.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Weekend



えっ、また!

鳩山総理大臣。。

辞任のニュースに目がポッチと点になった。

私が、日本を離れてから何代目の総理大臣だったのかなぁ。。
もう名前も顔も覚えきれない、この頃。
母国は、もっともっと遠くに行ってしまた感で一杯。

頑張ってね!日本!(オリンピックの応援のよう??)




2010.06.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策


