

--.--.-- | | スポンサー広告



あっと言うまに。

六月だぁ~!

メモリアルデーでこの週末は3日連休。何もする気になれず家でネコ達とゴロゴロの日々。
ネコ達、何だか迷惑そうだぁ。。

先週、毎朝オフィスに7時前に入り、もそもそとある勉強を始めることに。
誰もいないオフィスで一人コーヒーをすすりながら。。ん、これがなかなか良いですなぁ。
あっ、きっと慣れないことして脳が疲れ果てたに違いない!

日本にいたら、入梅は。。なんて会話で盛んな頃。
ここでは、次の雨のシーズンまで無理。スプリンクラーをガンガン回す夏がいよいよ到来!

今日の気分は、あじさいの葉の上のでんでん虫。。




2010.05.31 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Weekend



Cerviche で 一人ごはん

今年もそろそろサビーチェの季節に突入!



太郎のいない、今週末は1人でのんびり過ごすとことに。ディナーにメキシカンレストランからテイクアウトを。
だんだん夏の気配の南カリフォルニア。我が家は素麺より多分このサビーチェを頻繁に食べる季節。

ざるの中身は、トルティアチップス。ちょっぴり辛めのサルサが横に。
サビーチェには、アボカドスライスをのせて、たっぷりのレモンジュースを。
最後に、Cholula Hot Sauceをふりかけて。
これが美味しいんだなぁ~!

このライムやレモン味にこれからの季節、大いにお世話になりそぅ。




2010.05.15 | | コメント(8) | トラックバック(0) | Weekend



Zzz Zz Zzzz

瞼が半分以上閉まって来て。。
ZzZzzZzzzZ

明日、更新のお約束で許してねっ。

おやすみなさ~い!

2010.05.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



やっと終了!

おぉ!やっと終わりました。

明日の締め切りを前に鉛筆を耳に挟んで奮闘。
うれし~い! これで週末、のんびり過ごせそう。

夏の初めにちょこり旅に出ようかと。。
地図を広げて、勉強始めるぞ! 


2010.05.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



お休み・続く

金曜日は目の前だぁ。。



締め切り金曜日のお仕事に追われてヒーヒーの毎日。
明日に備えてと言うか、既にエネルギーを使い果たしておるぞ。

こんな目で見つめられても、今はダメ!遊んであげられないよ。
ネコ達、そろそろ悪さを始めるにちがいない。。
部屋の端っこで作戦会議をしておる。

おーぃ、明日に備えて寝るよぉ!
では、お休みなさい。

2010.05.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



ちょっとお休み

反省。。

絶好調(?)に仕事に追われ、夕飯も帰宅後、キッチンあるフルーツと冷蔵庫にあった野菜の残りを炒めてお終い。
週末の反省とは裏腹だぞ!まだ、火曜日だぞ!プンプン。

フッフゥ、ちと反省が足りないよね。
明日に備えてもう寝ます。

2010.05.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



グレープフルーツでマーマレード?

グレープフルーツが今年もたくさん。



毎朝、キッチンで半分を立ち食いする太郎。 彼にはお目覚めの大事な儀式だそう。
去年はオレンジの皮でマーマレードを作ったが、さてグレープフルーツの皮でもできるの?
もしもし相談室があれば良いのにね!(きっと日本にももう無いかなぁ?)

ちなみに、レモンやタンジェリンの皮でもできるの?
中身を食べられた柑橘っ子達。バイバイの前にもう一頑張りできる??

2010.05.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



母の日だけど。

大変だぁ。冷蔵庫が空っぽ!

いざ、Whole Foods へ。



今年の母の日は良いお天気に恵まれ良かった、良かった。
日本の実家の母には、おめでとうを電話で。いつも気の利かない娘でごめんね。
きっといつもの事だと諦めているにちがいないけど。。

太郎は昨日からお腹を壊した私を置いて、実家へ母の日のお祝いに出かけて不在。

おぉ。。ごめんよ。。
家に帰ると母と子2人に睨まれた。。
ご飯忘れて出かけちゃったね。

mama1.jpg 

カリカリは?


 black1.jpg

美味しいご飯食べたいね!


でも、今日も玄米のお粥と梅干の私。。





2010.05.09 | | コメント(4) | トラックバック(0) | Weekend



こわれちゃった。

何がってお腹です!



今朝、寒くて目が覚めるとカバーたる物一切無し。太郎の仕業に違いない。
どうしたらあの蓑虫のような寝相ができるのだそう??まるで海苔巻き状態。寝苦しく無いのかねぇ。。

週末のんびり過ごそうと思いや、残念。。
玄米のお粥に梅干で一日家で過ごす羽目に。

0508a.jpg

日本の実家からの梅干。
出張時にちょっとだけ立ち寄ると、必ず母がタッパーに沢山詰めてくれる品。
私の好きな甘味で漬けてくれてる。感謝、感謝!

さあ、今晩は取られないように作戦を練れば!!



2010.05.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ご飯



今頃やっと!?

今頃やっとの学習効果!



私の年にもなれば、日本の皆さんはこんな一品なんて、きっとお茶の子さいさいに決まってる。
でも、お料理1年生の私にはとってもうれしい一瞬。

金曜日の夜は、お付き合いやらで外食しがち。
しかし、カロリーの見張り番、太郎にしっかり釘を刺されてたぁ。。

遅い帰宅時間。仕事のストレス。み~んな合わせて、どうだこの絶好の組み合わせ!
と、作ったのがこの一品。

ビタミンBがたくさんのトマト、免疫を高めてくれるタマネギ。。(当たってる?)
その昔、子どもの頃、家庭科のクラスで習ったような。。

さあ、仕事をもうひと頑張りしたら、明日に備えてさっさと寝るぞぉ。

2010.05.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ご飯



燃費悪いなぁ。

昨日の880カロリーを燃やすぞ!

 

昨日の凹み緩和のお薬を取り過ぎて、お腹の周りが心配になった今日。
目標300カロリーを目指して、一日中動き回り作戦。それでも足りないなぁ。
よっし、H2OとMP3を手に散歩へ。

あれから、4ヶ月が経とうとしているが、交通事故以来、横断歩道でもなかなか足がすくんで渡れないことも。こうなると自分をトレーニングするしかないね! Bon Jovi聞きながら頑張るしかない!

食事だけのダイエットは好きじゃないので、ドクターからオーケーをもらった軽い運動もプラス。
デスクワークの人には、1時間ごとに2-3分歩いて血行を良くするべし、との記事を雑誌
MOREで発見。散歩やジムでのウォークアウトにプラスαで健康維持に期待。

さて、今月の終わりまでに。。


2010.05.06 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類



暴走気味

ちょっぴり元気に。。



この数日続いている凹み緩和のお薬にこれ↑を。
最近の食事への気の使いとは裏腹。これで減った体重も戻ってくるかも。

0505b.jpg

バニラアイスクリームがクッキーでサンドイッチ。
おまけにチョコレートのスプリンクルまで付いてる。

0505c.jpg

おぉ、食べた後に大発見。後悔しても既に遅し!
嘘であってほしいほどのカロリー。440cal./個 !? 
もう、2個食べちゃった。。

この880カロリーをどう燃やそぉ。。よっし、明日は。。


2010.05.05 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類



あぁ。。やっぱり。。

昨日から、ちょっと凹んでます。。

もうこれ以上、良くならないんだろうなぁ。。と自分なりに理解していた。
が、やはいお医者に、レーザーでもこれは消せません。と断言されるとねぇ。
交通事故で当てられた足の傷のこと。アザの様な痕とその中心にある皮膚のよれ。
スカートはもうはけないなぁ。。なんて、めったにはかないくせして、メソメソ。
太郎は、バイカーの様に傷の痕は勲章と思えばよい!なんて訳のわからない慰め方。もうちょっと気の利いた事が言えないのか!君は!! 

2010.05.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



"SWEET LEAF" - Organic Tea

可愛いイラストにひかれて。




どうやらこのSweet Leafというカンパニーオナー、Clayton氏のおばあちゃんMimiの似顔絵とのこと。
よーく見るとグリーンのドレスには、お茶の葉っぱの模様あり。


0503c.jpg

オーガニックと言うことで、何も怪しげな名前のものは一切入っていません。
が、この裏にあるうたい文句をよ~く読むと、"...brewed our tea in pillowcases and filled each bottle by hand"とある。何だか枕カバーと格闘するMimiおばあちゃんの姿を思い浮かべて、つい大笑い。

しばらくキッチンのカウンターの上に。。
しかし、太郎に見つかるとあっと言う間に空にされてしまうに決まってる。
先に開けて、自分で味見をしたほうが良さそうどうやら勝ち(?)



2010.05.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



考えごと

悩むなぁ。こんな時。。



週末だし、精神衛生上、良くないですよぉ!と、周りのほうが気を使ってくれるこの頃。
でも、つい仕事のことが頭を悩ませる。
コンピュターの前に座っているこの数時間、H2Oと緑茶(いつもはコーヒー)をどれだけ飲んだことか。。
それにしても肩こりがひどい。ヒーティングパッドで労ってあげないといけないなぁ。

明日は、美容整形外科のドクターオフィスへの予約あり。
さて、この交通事故の傷をドクターは、やはりレーザーで消そうと判断するのかなぁ。。

何だか頭が飽和状態気味でSOSを送っているよう。
では、おやすみなさい。

2010.05.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Weekend



散歩

やっと週末が来た!

気温もそこそこ上がってポカポカ陽気。週末のWhole Foodsでの買出しの前に反対側のマリナを散歩。
いつもに増して風が強く、人影が殆どなくしんみり。。

どんなに見慣れていても、青空にパームツリーの姿はリラックスさせてくれるなぁ。



ほら、誰もいない、本当に珍しい。

0501d.jpg

オレンジ、グリーン、ブールーと賑やかな、、ナンだ!T-シャツを干しているの??

0501a.jpg

ワンちゃんを連れた人も誰もいないなか、目に止まったのがこのサイン。
言わずとプラスティックバックは必需品。


0501c.jpg

マリナの反対側にあるレストランからの音楽だけが風に乗って聞こえてくるだけのとっても静かな午後。
明日も散歩に来て見ようかなぁ。


0501e.jpg


2010.05.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Weekend



«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策


