オーガニックのりんご

皮ごとガッブ!

帰宅が遅くなり、お腹の空き具合もピークを越えてしまいました。
せっかく昨日作ったラタトゥイユもパスして、この小粒のフジアップルを夕飯代わりに。





アメリカでは収穫した後に日持ちさせる為の薬剤を散布しても良いことになっているらしく、その上、ピカピカにワックスも。。どうしても皮ごと食べる気になれません。。

fujib.jpg


近くのマーケットで偶然見つけたこの小粒ワシントン州産のフジアップル10個入りのバッグ。
3ドルほどで、サイズも丁度ランチサイズです。
それにオーガニックなので歯ごたえの良い皮をそのまま食べられるので、とても気に入ってます。
本当は無精なだけかも。。(笑)


fujic.jpg

An apple a day keeps the doctor away !


一個と言わず多い日は2-3個食べちゃいますけど。





2010.03.08 | | コメント(7) | トラックバック(0) | 地球にやさしく



Ratatouille  (ラタトゥイユ)

野菜不足を感じたら。

ラタトゥイユに限ります!何にでも合う万能選手。
昨日、マーケットで仕入れてきた野菜を辛抱強く切って、オリーブオイルとガーリックでまんべんなく炒めると、あとは結構ほっといても良しです。マッシュルームも入れたかったなぁ。。

rata a


コトコト煮込むこと小一時間。↓にカサが減りました。
味付けは塩とコショウだけ。


rata b


今回はトマトを多目に入れた為か、何時もよりちょっと水気が多いような。。
冷めてくると減りますが。

グリーンサラダ、ブロッコリーぐらいしか手を出さない太郎にもまずまず好評です。
作った日は、じっと我慢で食べるのは翌日からが、我が家のルール。

今日の夕飯は、昨日作った日本野菜の煮物を。
今週は野菜と豆腐を中心の食事になる予定。勿論、太郎は中休み(水曜日)にステーキの予定ですが。。

2010.03.07 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ご飯



野菜いっぱい

週末の買出しへ。



土曜日ともなると冷蔵庫は、ほとんど空っぽになる我が家。
2人だけなので、余りまとめ買いなどはしません。1週間で食べきれる量を目安にしています。

ところが今日は、沢山野菜を仕入れて来ました。
さて、何が出来るかは明日のお楽しみ!

おっと、玉ねぎ忘れてますね、私。。



2010.03.06 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ご飯



«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策