なんとなく復活

山越えしました!

と、偉そうですが、先週末からの風邪が少しず治って声も戻って来ました。
まだ鼻声ですが。。

豚インフルエンザの予防接種は、あと2週間ほど待ってから受けるように薬剤士さんからのアドバイス。よし、気合入れて早く元気になりますよ!

仕事がまたまた忙しくなりそうな気配です。



2009.10.20 | | コメント(7) | トラックバック(0) | 未分類



風邪に負けました。

風邪でダウン!

3週間前にしっかりインフルエンザの予防接種を受け、今年の冬も元気に越そうなんて思っていた矢先に風邪で寝込みました。この週末は、豚インフルエンザの予防摂取もと計画していたのに。。

幸い、熱は無く鼻と頭が詰まった状態、そして軽い咳と、どうやら山は越えたよう。
太郎は、用心して隣のベットルームで寝ています。その代わりに、ママ(母親ネコ)がじっと
隣の枕の上から付き添ってくれました。私がこうして寝込んだ時、精神的にダウンした時、こうして傍にいてくれる子なんです。

暖かいチキンスープを食べて元気になりかけです。


2009.10.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



雨の日、Starbucks で

スターバックスでの初めてのできごと。


今日は、一日中雨と風の強い日でした。この秋、初めての”小嵐”です。

帰り道、何故かグリーンティー フラパチーノが頭を過ぎり、我が家の近くのスターバックスへ。
何故に冷たい飲み物?、あまのじゃくでして。。

店内は、近くの学生達の勉強場所化していて、皆、暖かい飲み物をすすりながら、熱心に分厚い本に顔をうずめておりました。

さて、初めてのできごとは、↓です。
その名も、”Surrender Card”。 要は、次回のスターバックス来店時には、無料でお好きな飲み物を。とあります。

カウンターには、1人しかおらず、オーダーを取って、サーブするのに時間が掛かった為、ということでした。 朝の混雑に比べたら、待ち時間は無いに等しいほどで、ちょっと驚きました。


"A cup should never be half empty".


star a


"We hope your next visit is better"

star b


Surrender card の説明

star c

このカードを手渡してくれた、やさしい笑顔の店員さん(近くの大学の学生さんかなぁ。)にも好感。
雨の中のひどい渋滞で、沈んだ心も一回に明るくなりました。 感謝、感謝。

はい、私ってとても単純です。(笑)

2009.10.14 | | コメント(4) | トラックバック(0) | えっ、それは何?



久しぶりの雨

久しぶりの雨!

いつもよりもやけに早い時間に今朝は、雨の音で目が覚めました。
気のせいか、家の周りの緑が、”ありがとう。”と、言っているようです。これで、どこへも出かけずに、家にじっとして、ココアでもすすっていられたら、最高なのですが。。
雨の中の通勤は、それは大変なもの。しかし、干ばつの続く南カリフォルニアでは、とても貴重な雨です。庭のスプリンクラーも2日に1度程に控えています。

明日もぱらつく様です。
1年に何度も使わない傘ですが、忘れないように、しっかり車に積んでおきました。



2009.10.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 地球にやさしく



Halloweenの季節

  Boo !! もうすぐHalloween !!


Halloween Card

ハロウィーンまで3週を切りました。
お菓子やジャコランタン用のかぼちゃも、もうそろそろ買い物に行かないと。。
この時期、何だかウキウキしてしまいます。もう、仮装はしませんが、、

早々と1ヶ月ほど前に、こんなカードを買っておいたのを思い出し、早速、両親の元へ。
母には、不思議とウケるのです。(笑)




2009.10.12 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 未分類



新米 2009

今年の新米、あきたおとめ

akita b

先週、太郎の好きな玄米(12lb.=5.45kb)を買ったばかりの我が家。
この3連休にカレーを計画し、白米を購入しました。太郎は、玄米党でカレーもO.K.ですが、この私は、やはり白いご飯で頂きたい派。

今回、初めてこの”あきたおとめ”(15lb.=6.81kg)を、金曜日の帰り道に日系マーケットより購入。
お値段は、$22.99でした。日本のお米の値段の相場を知りませんので、比較できませんが。
その昔、日本のお米は、茶色のしっかりした袋に入って配達されていこと、覚えています。今はビニール袋入りでしょうか?

ちなみに、この”あきたおとめ”は、カリフォルニア、サクラメント産で、”あきたこまち”の親戚とのこと。
今では、カリフォルニア産のお米も、日本のお米に劣らず、とても美味しくなりました。

日本の秋は、美味しいものでいっぱいでしょうねぇ。。
さんまの塩焼きに大根おろし、なんて食べたいのですが。。




2009.10.11 | | コメント(7) | トラックバック(0) | ご飯



«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策