Donut Peach (ドーナッツ ピーチ)

あれっ?桃がつぶれてる!




金曜日の夕方は、たとえ渋滞していてもかなりの上機嫌で家路をいそぎます。
朝食の果物が切れていたなぁ。とWhole Foods Marketへ。(オーガニックを沢山置いているお店)
旬の桃ファミリーをチェックしていると、この子に出会いました。
ドーナッツピーチという名前です。ペッタと平たく真ん中に穴が開いているように見える為とのこと。

0731b.jpg


ひっくり返すとご覧の通り。
ホワイトピーチにちょっぴり似ています。
愛嬌のある姿に心ひかれて2つそーっとお家に連れて帰って来ました。

どんな味がするのか、今から楽しみ!





2009.07.31 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類



Good bye ~ お薬さん兄弟

Good bye ~ お薬さん兄弟





今日でいよいよお薬さん兄弟ともお別れ。
涙、涙、いいえ、うれし涙です。
ドクターもお薬も本当に無縁の私が、この所、毎週のように通院、そして毎日処方のお薬を忘れず摂るのは、結構大変なものでした。

三人とも空っぽになりました。
証拠に写真を。。
飲み終えた今の心境は?ん、ハーフマラソンを完走したようなぁ。。
ちょっと大げさですが本当です。

やっぱり健康一番!



2009.07.30 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類



CERVICHE (シーフードを使った涼しいメキシコ料理)

今日のディナー、大好物のメキシコ料理 Cerviche (セヴィーチェ)

太郎のいない1人の夕食。 帰り道にあるレストランからのテイクアウトです。




日本の夏はなんと言っても、素麺や冷奴の季節。
我が家は、このCervicheなるメキシコ料理が良く登場します。

Cervicheって??
軽くクックしたエビをお好みのサイズに小さく切って、トマト、玉ねぎ、セラントロとほんの少しハラピーニョにたっぷりのレモンとライムのジュースでマリネ。4-6時間、冷蔵庫で寝かせて出来上がり。タイなどの白身のお魚を使ってもおいしいです。私は、エビのみが一番好き。


ライムジュースをもっとかけて、↓のタパティオをふりかけて。

0728b.jpg

 
とうもろこしのトルティラとホームメードのサルサ。(レストランからの)


暑い毎日を吹き飛ばすには、ピッタリのディッシュ。

お腹いっぱい、とっても幸せ!




2009.07.28 | | コメント(11) | トラックバック(0) | ご飯



もも三姉妹

      桃さん姉妹!




お腹の空いた会社の帰り道、マーケットに立ち寄りました。
夏のこの時期、カリフォルニアに住む私達は、ありとあらゆるフルーツに恵まれます。
その中でも、桃ファミリーは優等生。





PLOUT

プラムとアプリコットから生まれた子。
ビタミンAが豊富で甘さも抜群です。


7274.jpg




 BLACK PLUM

実はちょっぴり固めです。
一般に"プラム"と言う名前で棚に並んでいます。
アプリコットとこのプラムで作ったB.B.Q. ソースがとても美味しい!


7273.jpg




 WHITE NECTARINE


実が白いネクタリン。
皮が薄く、実も桃ほど柔らかくなりません。
皮ごと食べてしまいます。


07272.jpg


我が家のフルーツ消費量はかなりのもの。
でも、大好きな桃ファミリーは私のもの!
太郎はもっぱら、グレープフルーツなどの柑橘ファミリーを庭から調達してます。
よって安心、安心。

桃太郎でなくてよかった~!




2009.07.27 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類



人間にもやさしい?!

地球にやさしいトイレットティッシュー



p2


処方のお薬を取りにCVS Pharmacy へ。 すると入り口周辺に高く積まれた山が!
どうやら新しいブランドらしく、宣伝の為のディスプレーです。

100%再生紙で作られています。
何でもポイポイとゴミ箱へ分けることもなく捨てるこの国も、少しはリサイクリング意識が高まったようです。ちょっと嬉しくなりました。で、12個入り1パックとお薬を抱えて帰宅。

太郎、まだ沢山あるのに。。

花子、ん、試しに買ってみた。地球にやさしいって。

太郎、本当にやさしいかどうか、テストドライブに。。


帰って来た太郎は、地球だけでなく、人間にもやさしいよ!、と報告してくれました。(笑)


2009.07.26 | | コメント(9) | トラックバック(0) | 地球にやさしく



お薬三兄弟!

お薬さん兄弟!





今まで、年に一度の健康診断の時ぐらいにしか、ドクターにお会いする機会はありませんでした。
ところが、仕事の忙しさにかまけて食事や睡眠を怠った為に、通院となりました。


mid2.jpg


処方して頂いたお薬です。
カラフルな3種類 -パープル、ピンク+コバルトブルーとクリーム色。
特にクリーム色は、とても大きく飲むのに大変、味も独特です。鳥肌が立ちます。。。


体は正直ですね。 
空っぽになるまで、あと残すところ5日。

これからは気をつけます。。

しみじみ反省。。



2009.07.25 | | コメント(7) | トラックバック(0) | 未分類



緑色のおやつ

久しぶりにPetsMart(全米規模のペットショップ)へ買出しへ出かけました。

まずはハムスター達に会いに。。 我が家ではハム達を飼うことは無理です。
太郎曰く、ネコ達にいつも睨まれ続けたら神経衰弱になるってことで。。
今日は、みなお昼ね中で姿を見ることはできませんでした。

ネコ達のご飯をカートに入れ、さて、おやつと棚の前をウロウロ。
見つけました!新しい”緑色のおやつ”です。

Pet Greens Treats

今回は、Tuna味です。

パッケージのネコちゃん、鼻をヒクヒク気味。




カリカリタイプでなく、ちょっぴりしっとり。
ジュースバーで置いてある、あの栄養満点の芝生(?)が沢山入っている為です。
毛玉に効くかどうかは判りませんが。。

July20b.jpg

鼻音で美味しさを教えてくれました。(笑)
6粒(彼女の体重に合わせて)をものの30秒ほど終了。


July20c.jpg

これを書いている間、足元でスリスリおねだり。
今日は、店仕舞いよ!

 



2009.07.20 | | コメント(11) | トラックバック(0) | ご飯



杉の香りとサーモン

太郎の力作!Cedar-Plank Salmon (サーモンの杉板焼き)



fish1


サーモンの大好きな太郎は、夕飯用に半身を仕入れて来て、自作の照り焼きソースにマリネ。
みりん、オイスターソース、醤油などで程よい甘さで作ってくれます。感謝!

さて、この杉の板です。
B.B.Q.専門店からの調達とのこと。噂には聞いて知っておりましたが、我が家では初登場です。
まずは、板を30分ほど水に浸しておきます。


fish2


サーモンを乗せて外のグリルへと。



fish3


思ったより煙が。。グリルのフタを開けて消火活動の太郎。(残念、写真を忘れました。。)
板の端が炭になってしまいました。水につけておく時間を長めにすれがよかったかも。


始めてから20分ほどで、出来上がり。


fish7


ドンとお皿に盛って、いただきま~す。
ほのかな杉の香りと、なによりモイストです。

次回は、タイムやカヤエンペッパーを使ってちがった味付けに挑戦したいと、太郎。
今から楽しみです。





2009.07.05 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ご飯



«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策