リサイクルセンター re PLANET

      265 春の大掃除日和。イースターのお買い物ついでにリサイクルセンターへ。

re center

 

   recycle sign 

     

  ↑ 料金表です。

  小ペットボトル=0.5セント、大ペットボトル=10セント

  小アルミ缶=0.5セント、大アルミ缶=10セント

  正確には、"容量"で料金が決まります。  

                  

                            

   recycle machine 
  
  1本ずつこのマシーンへ入れてあげるだけ。

  中に小さなベルトコンベーアーが付いていて、どんどん入ります。

  終わったら、右のパネルにあるボタンを押すと、↓ のよう、引き換え券が飛び出します。

    


   recycle ticket

 

  リサイクルセンターのあるスーパーマーケットで、現金として使えます。

  今日は、車に残していた数本でしたので40セントのみ。

  地球にやさしく265 、そしてブーちゃんの貯金箱にもやさしく。

 

  明日は、イースター。良い天気になぁ~あれ!



2009.04.11 | | コメント(15) | トラックバック(0) | 地球にやさしく



Kitty 7匹増えました。

 やっと金曜日が来ました。 
春の大掃除を先週さぼってしまったので、このお休みは、腕まくりで頑張ります。

ashさん家の子ネコ達に夢中になっている私に、友人が、7匹のHello Kittyをわざわざ東京から持って来てくれました。Hello Kittyの初登場の頃のように、だんだんコレクションが増えつつあります。あれから、何年もの年月が流れましたが。。我が家のネコ達のおもちゃにならないよう、彼女達の手の届かぬ所に置かなくちゃ。

ashさん、この6匹の子ネコ達のために里親を探しているとのことです。みんな、優しいお家が見つかるといいなぁ。265








2009.04.10 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ネコ達



初めまして

春の大掃除を計画していたのに、ネコ達との~んびり過ごしてしまいました。
こんな週末もあっていいね!

我が家には、お母さんと娘の2匹のネコ達が同居しています。
↓が、お母さん、通称、ママです。年齢は、17才ぐらい。マーケットの駐車場に、まだ目の開いていない4匹の子ネコと一緒に箱に入れられて置き去りにされていました。この5月で、あれから15年。
太郎が、"飼われているのは、僕達だよ。"と、冗談を言いますが、決して否定できません。。。

充電もほぼ完了。日曜日の夜が、ゆっくり過ぎて行きます。







2009.04.05 | | コメント(7) | トラックバック(0) | ネコ達



WWF vs. WWF (パンダのプロレス)

 ウラシマ家では、朝ごはんに、くだものを欠かしません。ところが、今朝、バスケットをのぞいて見ると、空っぽでした。家で療養中の太郎が、昼もむしゃむしゃと食べているとみえます。そこで、会社の帰り道、お気に入りのエコバックを持ってマーケットへ立ち寄りました。夕飯時のラッシュの長い列、やっと私の順番が来たところでの、レジのお兄さん、Mikeと私の会話です。

Mike:WWF会員なの?ところで、誰が一番好き? 

私:そうなの。この数年、少ないけど募金もしているのよ。そうねぇ、一番って、やっぱりパンダかなぁ。

Mike:

私:

 

Mike:WWFって、World Wrestling Federation でしょ?

私:えっ、World Wildlife Fund よ !

 

彼は、プロレス協会と思い込んでいたのです。列に並んでいる人達まで大笑い。また、その一人が、    プロレス協会は, WWE (World Wrestling Entertainment)と数年前に改名していることなど、教えてくれました。どうやら、パンダのWWF (World Wildlife Fund)と名前を争っての裁判となり、やむを得ずかえたのだそう。

家に帰って、キッチンでウロウロしている太郎を見つけ、マーケットでの出来事を報告。すると、太郎も 大笑い。"傷が痛い !"  と涙を浮かべながら、隣の部屋へ逃げて行きました。

 

夕食を作りながら、真剣に答えていた自分をふっと思い出し、笑ってしまいました。

今日、またひとつ新しいこと、学びました。

Learn something new every day. 265

           

↓ お気に入りエコバック


2009.04.02 | | コメント(5) | トラックバック(0) | えっ、それは何?



«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策