

--.--.-- | | スポンサー広告



オペレーション(手術)

 明日は、太郎の2度目のオペレーションの日。
去年9月に肩の骨を折って以来、リハビリを含めいろいろ治療を受けてきましたが、背中の痛みは消えませんでした。この背中のオペなのです。本人、至って元気。私が、こっそり仕入れておいたアイスクリーム(太郎のお気に入りは、ハーゲンダッツ、チョコレート)を冷凍庫の奥深くから見つけて来て、美味しそうに食べていました。男の人って無邪気ですねぇ。。 人の気も知らないで。。
でも、早く良くなってね。







2009.03.30 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 太郎



昨日の夜は、EARTH HOUR (アースアワー)で8時半から9時半の1時間、家中の照明と電化製品類の電源をおとしました。資源豊かなアメリカに長く住むと、その貴重さ、ありがたさをついつい忘れてしまいます。地球にやさしく。 68265

ろうそくの灯をいっしょに、自分にもちょっぴりやさしく。
最近のお気に入り、イチゴとチーズケーキ味、ベン&ジェリーアイスクリームを一人じめしました。心にくいネーミングで特に若者達に受けています。

 BJ.jpg

静かで美味しい夜でした。

 

 


ブログランキングに参加しています。

2009.03.30 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 地球にやさしく



また、会議でやってしまいました。。

お相手は、他社の日本人社員。 ”午後は、販促会議がありまして...” とニコニコしながらお話を始められました。 これを聞いた瞬間、私は、”反則会議”と信じ、”えっ、私達、何かしてかした?”とそこから気になって、残りの話の内容は、全く聞こえませんでした。会議の最後に、”何か質問は?”と聞かれた瞬間、”反則って、一体、私達は、何か悪い事でもしましたでしょうか?”と、この私。 この瞬間、会議室中、割れんばかりの笑いでした。。。 ウラシマ花子が、日本に住んでいた頃は、この言葉って無かった気がしますが。。
どんどん短縮される日本語についていかれないのは、この私だけ??


2009.03.27 | | コメント(4) | トラックバック(0) | えっ、それは何?



外は、それは良い天気。お昼の後は、ビーチにでもお出かけしたい日でした。
が、それは、それは長いミ-ティングで午後いっぱい缶詰め状態でした。
こんな日、損をした気分になるのは、この私だけですか?

夜8時ごろ、やっと家にたどり着く頃には、お腹はぺこぺこ。
とりあえず、ある物でと白米に大根おろし+なめこおろし。 この後、いちごとメロンを頂いて終了。
この前の検診で、”体重を落とさないと。。。”とのお言葉をお医者さまから頂き、少々自粛ぎみ。
蛋白質が、ありませんね。明日は、大豆ファミリーをたくさん食べますよ。

2009.03.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ご飯



ブログ、始めました。

本を片手に悪戦苦闘をおよそ2時間、やっと出来ました。
おかげで、目は、ショボショボだし、肩こりに襲われています。

正月そうそう、お餅を頬張りながら、太郎に向かって ”よし、今年は、ブログから始めるぞ!”と偉そうに宣言しました。ところが、もう3月も終わりにさしかかって、冷たい太郎の目線です。
それは、頑張りましたよ!本当に、OOの手習いです。

これから、少しずつ、”技”も習いたいところ。
ぼちぼち行きます。

まずは、初めの一歩でした。



2009.03.24 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類



«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策


