Shopping List

今日のお仕事は半日のはずだったのに。。

結局丸1日つぶれたなぁ。。

さあ、引越し片付けラストスーパートって張り切って、キッチンへ。


おぉ、週末の買出しにも行かなきゃね。




冷蔵庫に張り付いた太郎のメモ。

ご覧の通り、太郎の字は慣れないと解読に苦労するタイプ。

それでも長く一緒にいると判る様になるんですな、これが。(笑)

でも、、何だろう?この "P.T."って??

そ~うだ、Paper Towelだな。


私:買ってきたばかり。キッチンのキャビネットにはいってるよぉ~。

太郎:もう今使っているのが最後だよ~。

私:(キャビネットを開けて)ほ~ら沢山あるでしょ、ここに!

太郎:違うよ!。トイレの紙!!

私:すいません、太郎さんよ! それは、トイレットペーパー、T.P.とお書きください!!


無くなる前でよかった。ホっ。

一大事になるところじゃないか!(笑)






2012.07.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 太郎



I'm Sooo Happy ♪

夏はやっぱりスイカ!

夏になると日本の実家では、スイカの登場回数はほぼ毎日。
去年まで、全くと言ってよいほどスイカに興味の無かった太郎でしたが、今年は毎日、まぁ良く食べます。

夕食後の一口(?)、何だかキッチンで叫んでるぅ。。
手でも切ったのかい?と見に行くと、"Look! It's smiling at me~"

あなたは、いったい幾つなの?

この後、SmileFaceは、跡形もなく消えました。


SMILE a

2011.07.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 太郎



肩のリハビリ?

先週は、曇りの日が続きました。
ちょっと太陽が顔を出したところで、太郎は庭でガサゴソと。。 昨年、痛めた肩のリハビリに燃える太郎ですが、一体何を?


og1


オレンジ用のクマ手で、高い所に実ったオレンジの収穫です。


og4


マーケットで売っているものよりは、少し種が多いのです。何よりもぎたては香りもよく、朝の目覚めに1個食べてしまいます。


og5



↑右端にほんの少し写ってますのが、格闘中の太郎の姿。 


↓ちょぴりボケてしまいました。レモンの花です。 
             og2         og3  
   

このメーヤーレモン(Meyer Lemon)は,すっぱさ控えめでレモネードやアイスティーには欠かせません。

ベイキングを楽しむお友達にも差し上げています。農薬もワックスもかけておりませんので、皮を心配する必要がないのだそうです。

 

            og6

これは、グレープフルーツ(dwarf grapefruite)で、本来名前のごとく2メートル程までしか背は伸びませんよ、とお店の方に説明されたもの。何故か、5年後の今4メートルぐらいあります。

どの木にもこれと言って手を掛けておりませんが、みんな毎年、沢山の実をつけてくれます。

ライムや柚子もあればよいなぁ。。と思うこの頃です。

早速、”レモネード早く作ってね!”と、太郎叫んでます。

 

2009.05.31 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 太郎



オペレーション(手術)

 明日は、太郎の2度目のオペレーションの日。
去年9月に肩の骨を折って以来、リハビリを含めいろいろ治療を受けてきましたが、背中の痛みは消えませんでした。この背中のオペなのです。本人、至って元気。私が、こっそり仕入れておいたアイスクリーム(太郎のお気に入りは、ハーゲンダッツ、チョコレート)を冷凍庫の奥深くから見つけて来て、美味しそうに食べていました。男の人って無邪気ですねぇ。。 人の気も知らないで。。
でも、早く良くなってね。






2009.03.30 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 太郎



«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策