

--.--.-- | | スポンサー広告



水不足

今日から6月。

日本にいたら紫陽花を楽しみにする頃なのに。

今年の南カリフォルニアはひどい水不足。

長靴履いて、傘差して、夢の話。

雨だれの音が恋しいな。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


2014.06.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 地球にやさしく



ある日のテイクアウト

先週木曜日はタイフード。

シーフード入りのライスヌードル。




一番底にはもやしがひき詰められていて、その上にライスヌードル、そしてシーフードとグリーンオニオン。

お味はガーリックが効いてはいるものの、シンプルそのもの。

ご近所にある小さなレストラン。他のディッシュも試してみたいな。

私がもっと感激しているのが、これ。


4512b.jpg

最近発砲スチロールに替わって登場のボックス。

ホールフーズやオーガニック系のマーケットでは見かけるけど、まだまだ一般のレストランでは珍しいかも。

こうして自然にも気を使ってくれるレストラン、増えてくれるとうれしいです。。




2012.04.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 地球にやさしく



バスと電車で

毎日何処へ行くにも車、車、車、、、

お陰さまで(?)足腰にも影響が。

反省も兼ねて、昨日バスと電車を使ってダウンタウンへ出かけてみた。

時間はちょっと掛かるけど、自分で運転しなくて済む分好きなように使える。



眉をしかめる人もいるけど、なんのその。

一日に何か一つは地球にやさしいことしたい!




2011.11.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 地球にやさしく



面白いゴミ箱みつけた!

数日続いた雨も今日はあがり、青空いっぱい、でも寒~い。

今日は、用事で久々にダウンタウンへ。

時間よりかなり早くに到着。寒いし時間潰しで、まずは、スタバへ。

ダウンタウンのお店は、いつ入ってもお客で一杯だぁ。。と一人ブツブツ。。

そしてコーヒー片手に歩道へですと、これ↓見つけちゃいました。




ただのゴミ箱じゃないんだなぁ。

よ~く見ると、太陽電池の作動で中のゴミを圧縮する仕組み。

ほら、頭にパネルがね。

n7b.jpg

名前もBig Belly (大きなお腹)マサチューセッツ州ある会社。

興味のある方、こちらを。Big Belly Solar

ゴミ回収のトラックの燃料節約にも役立つらしい。

日本でもこんなゴミ箱が既に登場しているのかなぁ。

次回の訪問時に探検してみよう~っと。







2011.11.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 地球にやさしく



また。。

先週、バナナをつい買いすぎて。

このポチポチ加減は、太郎にはとても重要(?)なこと。
毎朝、フルーツバスケットから必ず1本、ヨーグルトと食べています。

その太郎もここまで来ると、知らん顔をするんですねぇ。。





今朝、まだ気温の上がらぬうちに、これ↓に化けて一件落着!

731(a).jpg

他にも、このポチポチバナナを使って何ができるか検索中。
こんな時間が持てることに感激の毎日!

2011.07.31 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 地球にやさしく



«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策


