

--.--.-- | | スポンサー広告



モンゴリアン ホットポット

珍しく太郎が風邪で寝込んだ。しかも4日もゴホゴホしてた。

10月に受けたインフルエンザ予防接種も今回は効用なし。

とあらば、これ。モンゴル風のお鍋に初めて挑戦。

お肉をシャブシャブ風に、野菜をたっぷり入れてお好みのタレで食べる!

一鍋で2通りの味が楽しめる。写真には無いが、にんにくが15個ずつ入っているしで、風邪退治には持って来い。

沢山食べたのに、以外にお腹にも優しい。

また、近じか行ってみようっと。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2014.02.23 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ご飯



食生活

お・い・し・い・ねぇ~!


OP basics


太郎、久しぶりに満足そうにパクついてるのが、この本のレシピーで作った餃子。

砂糖大さじ1/2って、ちょっと意外だったな。(私だけか??)

冷蔵庫に残っていた生しいたけのみじん切りもたねに混ぜてね。

今までの私の作った餃子は、一体ナンだったんだろぉ~ってちょっと落ち込んだ。


200アイテム、み~んな挑戦しようよ!って。

太郎よ、あなたも参加してみるかい?




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2012.09.22 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ご飯



夏野菜いっぱい~!

先週のドクターのお言葉を忠実に守り、野菜が沢山摂れるディッシュに。

この他に緑のベルペッパー、冷蔵庫に残っていたセロリ、トマトを大きなお鍋に入れて、



ラタトィーユ

ガーリックも多目に入れて。

72212d.jpg


同時に、これこれ。

豚ひき肉で作ったドライカレー。

72212c.jpg

大きなお鍋が隣同士で並ぶことなんて滅多にないんですけどね。。(苦笑)

ほら、この通り。

72212b.jpg

これともう1品作りましたよ。

どうぞ笑わないでくださいね、この年で料理ほぼ1年生ですから、お恥ずかしい。。(汗)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

2012.07.22 | | コメント(5) | トラックバック(0) | ご飯



洗車したばっかりなのに。。

久しぶりにピッカピカ!

なのにナンと雨の突風のお天気。昨日洗車してもらったんですよね、1ヶ月半ぶりぐらいに。

週末の買出しは昨日済ませておいたので、ラッキーでしたけど。

ここのところ食生活がと~ってもひどい状態になってきてまして、、反省であります。

今週は帰りが遅くても、決してファーストフードで明け暮れないように何品か作り置きと一応メニューなんぞも考えておきました。

最近、1週間で食材を使いきれるように心がけているんです。メニューを考えて買い物に行くと余計なものをバスケットに入れて帰ってくることも減るんだぁ~、なんていまさらですが。。

ポテチ1袋ぐらいは見逃してやってください。。

明日はお天気回復予定。

1週間の始まり、今週も頑張りますぞ!




2012.03.25 | | コメント(5) | トラックバック(0) | ご飯



お弁当

今日の1人ディナーは、これです。

写りが良くありませんが、疲れた日や冷蔵庫が空の日には助かります。

これを手に入れるために30分のドライブもナンのその。


2011.01.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ご飯



«  | ホーム |  »

プロフィール

ウラシマ花子

Author:ウラシマ花子
住居:アメリカ
家族:太郎 + 外ねこ3匹
好きな食べ物:雑食

TODAY IS THE FIRST DAY OF THE REST OF YOUR LIFE !

FC2カウンター

HS月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策


